mixiユーザー(id:11358876)

2020年01月21日05:44

41 view

メディチ・リッカルディ宮殿

フィレンチェ最終日は「メディチ家礼拝堂」へ
1400年代に個人でこの施設を建造するってすごい力ですね。
なんか置物の装飾品に遺骨が入っていて、こんな文化もあるんだなと感心しました。

続いて「メディチ・リッカルディ宮殿」へ
メディチ家の自宅になります。
入り口付近は質素にできていますが、中はすごすぎます。
当時周りのやっかみを気にして入り口は質素に建てたそうです。
時代はいつも一緒ですね。
しかしヨーロッパのお金持ちはケタ違いですね。
良い体験ができました。

次は「Venchi」へ
昨日食べていない種類のジェラード
濃厚でうますぎます。
そしてお土産用にチョコレートを購入しました。
銀座店の価格を知っているので現地だと安すぎですね。
明日はローマですがまた「Venchi」は行きそうです。

「EATALY」イタリアの高級食材店にて友人から依頼のあったバルサミコ酢を購入。
ネットで調べたらモナコ産が最高との事。
前日にこれって決めていたものが他の産地だったので、目的と違うものを購入しました。

ランチはフィレンチェ名物「牛モツサンド」
屋台の「イル・トリュパイオ・デル・ポルチェッリーノ」へ
お店の雰囲気とは異なりますがこれめっちゃうまいです。
イタリアはどれもパンが硬いので、次回はタッパを持参して、どのお店でも中身だけ入れてもらえばさらに量を食べられると思います。

市場の一角にある猪像にて記念撮影。

最後に「サンタクローチェ教会」へ
ここも…というか、どこも教会はすごすぎます。

充実したフィレンチェ2日間でした。

よかったら動画ご覧ください

https://youtu.be/zEvIwUsNZnw

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る