mixiユーザー(id:11358876)

2020年01月20日14:40

80 view

「洗礼堂」「ドゥオーモ」

フィレンツェのミケランジェロ広場へ
タイミングが悪く仕事仲間からライン電話電話2
世の中便利になりました。
どの国にいてもライン電話で無料通話ができますね。
海外旅行してもまったく問題がないです。
電話しながらの記念撮影(笑)
広場からの景色は素晴らしいものがあります。

次は「サンタグローチェ教会」へ
素敵です
川沿いを歩いてヴェッキオ橋を見ながら「ウフィツィ美術館」へ 建物自体も素晴らしい。しかもでかい。
ボッティチェッリ「ヴィーナスの誕生」「春プリマベーラ」フランチェスカ「ウルビーノ公爵夫婦の肖像」などなど 有名な絵画を手の届く距離で見れるのは幸せです。

次はヴェッキオ宮殿へ
どれも壮観な建物
そして宮殿のすぐ裏側にある「GUCCI ガーデン」へ
ここは普段見れない変わった「GUCCI」のお店です
色々面白そうなものはありますが個人的には実用的なものはあまりないので購入はしないかな?
プレゼントには良いかもですね
 
移動して「ドゥオーモ」へ
まずは「ジェットの鐘楼」階段で約400段
めっちゃきつかったけどこの高さの建物を中世に造ったと考えるとすごいですね
上の方は石持ち上げるのが大変だったのでは?
市場上からはフィレンツェの街並みが綺麗に見えます。
「洗礼堂」「ドゥオーモ」どちらも素晴らしい建築技術です。

少しの間ショッピングしていたらいつの間にかサンセット
夜の教会はどこもきれいでした。

よかったら動画ご覧ください

https://youtu.be/gp0wCLABMuM
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る