mixiユーザー(id:11358876)

2020年01月19日15:15

34 view

ヴェネツィアの食事〜

ヴェネツィアの食事〜

まずは前日購入していた
「Venchi」チョコレートショップ
美味い やばいね これ
サイト調べたら2019年12月に日本でもオープンしているみたいです
イタリアには店舗も沢山あるみたいなので絶対ジェラート食べないと
多分日本にはないと思うから〜

https://venchi.co.jp/

ランチは希望のイカ墨パスタへ
第一希望のお店はお休みだったので
「RISTORANTE NOEMI」さんへ
うん イカ墨はまじうまい 臭みが全くなく
思った以上に量も多かった
フリットの盛り合わせは個人的には今ひとつかな?
日本若いカップルと少しお話しさせていただきました
2人は付き合ってなくて会社の同僚でイタリアへ
一週間の旅行だって 素敵ですね 男性30代、女性20代

「ローザ・サルヴァ」へ
店内はイタリア人でめっちゃ混雑しています
ケーキが有名みたいです まあまあかな?

「Amorino」看板のバラの形のジェラートが素敵で飛び込みで入りました
上に乗ってるマカロンは「エルメ」よりうまい
セレクトしたジェラートは「ピスターチオ」「ヘーゼルナッツ」
写真映えはしないけど味はものすごくうまい
後で調べたんですが 本店はパリだって うまいはずだね

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187147-d1863209-Reviews-Amorino_Paris_L_Ile_Saint_Louis-Paris_Ile_de_France.html

「ROSSOPOMODORO」
舟迄の待ち時間で入ったカフェ
おしゃれなイタリア人が数人いて雰囲気の良いお店でした
パニーニと珈琲を注文 これもまた美味

http://www.rossopomodoro.it/ristoranti/VENEZIA/centro-storico

今回の宿泊はヴェネツィア郊外
ホテルのおすすめで行ったお店は
「PIZZWRIA CIN CIN」
ローカルでにぎわってるお店でした
クワトロフォルマッジを注文しました
予想通りめっちゃでかいし
2人で1個で十分ですが価格が7€ ありえない安さ
多分郊外だからなのかな?

https://www.pizzeriacincin.it/





1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る