mixiユーザー(id:11358876)

2020年01月19日15:10

35 view

海運王国「ヴェネツィア」へ

中世イタリアを代表する
海運王国「ヴェネツィア」へ

この町の代表は「サン・マルコ広場」と「ゴンドラクルーズ」あたりですかね。

まずは「サン・マルコ広場」「大鐘楼、時計台前」に集合
全ての場所が大きくてどれだけこの国が中世に繁栄していたか想像ができます。

今回は時間の関係でドルソドゥーロ地区とサン・マルコ地区のみの観光でしたが
次回は他のエリアも見たくなりました。

まずはドルソドゥーロ地区「サン・マルコ広場」から移動してヴェネツィアガラス工房へ
バカラより安いし興味深いデザインがいっぱい。
そしてデザインも素晴らしい
自宅とのインテリアのバランスが悪いので購入は見送りましたが
金で装飾されたワイングラス5脚と水差し、鏡のお盆は購入したかった40万円ほどでしたが、十二分に安いと思います。
問題は今の自宅のインテリアとは合わないって事だけです。
ゴンドラ、ショッピングをしながらこのエリアを散策。
「リアルト橋」を渡ってサン・マルコ地区へ
途中何個かの教会を立ち寄りながら「サンタ・マリア・グロリオーサ・デイ・フラーリ教会」へ
この教会の建造の歴史そして内装の装飾 どれも素晴らしすぎます。世界遺産に選ばれないのが不思議です。
立ち寄ってよかったと思える場所でした。

次は「アカデミア美術館」
ここもすごいですね。
入場料は12€ですが安すぎます。
このレベルの絵画や彫刻を手が触れられる距離で見れるのは幸せな事だと思います。

「アカデミア橋」の上で記念撮影〜遠くに「サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会」が見えます。
こちらにも行きたかったんですが時間が足りなく断念!次回は是非行きたい場所になりました。
橋を渡ればまたドルソドゥーロ地区へ
「サン・マルコ広場」まで戻って「ドゥカーレ宮」へ
この翁建物を9世紀に造ったのは驚きですが、それぞれの広間に16世紀に描かれた壁画に圧巻
施設の中から「溜め息橋」を渡って牢獄へ

そろそろタイムアップです。
次回の「ヴェネツィア」は2,3泊でゆっくり来たいですね。

人生は旅なりスマイル💕クローバー虹

https://www.youtube.com/watch?v=4hUM9R86LeY


1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る