mixiユーザー(id:11358876)

2019年07月19日05:19

74 view

うに丼が¥5,000

札幌 食の暴走part2!

朝食は札幌二条市場 大磯/オオイソ さんへ
去年同じ時期にこのエリアでうに丼を食べておいしかったので
今回はリピートです。残念ながら去年のお店は定休日でした。
仕方なく評価の高いお店に
去年のお店はうに丼が¥5,000を超えてましたがこちらのお店は¥3,600とちょっとリーズナブル
実は丼の大きさが違いました。色々食べたいのでこのサイズの方が良いですね
日替わり海鮮丼、サーモンいくらたらば3種丼とどれもうまいものばかりです
そして朝から「サッポロクラッシク生ビール」もめっちゃ良い感じです

その後このエリアで友人が自宅用に蟹をお買い上げ
お店の人に本当の魚屋は魚しか扱わなく市場の中で4件しかないと教わりました
納得です。撮影禁止のお店でしたので写真がないですがよいお店ですね
厚岸の牡蠣が安く売っていたのでその場で食べたいとリクエストしたら違法だそうです。
なるほどと納得!ほかのエリアでは食べさせてくれますがそんな場所もあるんですね

早めのランチは「一文字 カレー店」
評価の高いお店です
開店15分前に到着 すでに行列でした
最初のお客様の注文が出てくるまでおおよそ30分
店員の女性の接客も気分が悪いので時間も微妙なのでキャンセルしました
匂いは素晴らしく良い感じだったのに残念です

空港ではビールを購入してつまみはかまぼこやさん
うまいね 毎年同じことしてる(笑)
ランチに食べ損ねたスープカレーをいただきました
うん まあまあかな 「ラビ」さん

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1035973/

https://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1042563/

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る