mixiユーザー(id:11358876)

2016年08月24日00:34

426 view

高野山の僧侶でありまた作家でもある家田荘子さん

今日の横浜は早朝から台風が過ぎたので晴れました。

朝一から 高野山の僧侶でありまた作家でもある家田荘子さんからのアドバイスで千葉県香取神宮に参拝。日本酒一升を抱えての参拝になりました。こちらの神宮は昔から良く来ていましたが最近は来ていなかったので なんか参拝して心が軽くなりました。

そこから祐気方位お水採りで銚子犬吠埼まで移動。

ランチは評価の高い 丼屋 七兵衛さんへ
個人的に銚子のサバは大好きなんですが今年は半年まったく取れないとの事でサバは寿司のみで刺身ではいただけませんでした残念(涙) 店主のおすすめで赤マンボのヅケ丼とサバの味噌煮もいただきました。 美味い〜 そしておすすめの日本酒も美味い。地元の酒造かと尋ねたら香取神宮の近くの酒造でした。なにか引き寄せていますね。

お水採りは毎々の犬吠埼へ

そして4時間滞在は一望の湯で

灯台の夜景もなかなかですね

夜は町田まで戻り 家田さんのご紹介でプレゼンしました。

結果はもちろん◎

祐気方位お水採りと参拝 恐るべし


以下動画です

http://tokyo.80code.com/mixi/16.08.24.MOV
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年08月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る