mixiユーザー(id:11358876)

2016年02月29日07:14

354 view

お水採り 北

今回のお水は北方位です
友人の紹介で織姫神社(栃木県足利)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B9%94%E5%A7%AB%E7%A5%9E%E7%A4%BE_(%E8%B6%B3%E5%88%A9%E5%B8%82)
を薦められて行って来たんですが巫女さんにお話をお伺いするとこの神社のお水はすべて水道水とのこと
おーやばい・・ 残り時間は1時間ほど・・探さないと・・
スマホを使って近隣湧き水と検索すると湧水池が出てきたのでそちらへ移動します
湧水池につくとすばらしいきれいな池なんですが
沸いている場所からのお水採りは不可能・・(涙)
考えました・・
基本水をよく使うのは「そばや、豆腐屋」さんです
見つけましたよ 豆腐屋さん
早速移動すると・・
ありました すばらしい 取水場です
お店の方にお断りして15分前に何とか水採り完了です
後でネットで検索しましたら有名デパートに出展店舗がある有名なお豆腐屋さんでした
名前は「丁庵」さん

http://www.yoshikoshi.co.jp/

購入したお豆腐もめっちゃうまかったです
近隣に茸のお店って看板があったのでそちらも寄りました
店名は「きのこのお店 星野」

http://townpage.goo.ne.jp/shopdetail.php?matomeid=KN0900060600069932

どんことしいたけだけでしたが これも購入しましたがめっちゃうまかったですよ


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

最近の日記

もっと見る