mixiユーザー(id:11333674)

2019年01月21日02:43

147 view

ラヴニカの献身プレリ@もっくん

土曜日午前の部27名

焼身のシャーマン
砂利皮のゴブリン*2
トカゲ体の混種
ザル=ターのゴブリン*2
炎樹族の蛮人
瓦礫帯走り
瓦礫の投げ手
激情のエイリンクス
暴れ回る裂き角
ボーラク族の破壊者
轟く遺跡
終末の祟りの先陣
グルールのロケット
野蛮な一撃
生体性改造
嵐の一撃
石のような強さ
焦印
剛力の殴り合い
鋭射手の斉射
猪の祟神の炎
グルールのギルド門
山*8
森*8

くじで引いたのはシミックだったけど△トレードでグルールに。
非常に自分好みのグルールに仕上がりました。
レアが別のコモン・アンコだったとしてもそこそこ戦えそうな感じ。

1戦目:ウチキさん 青緑白 ××
1セット目はドビン出され奥義撃たれ、白黒神話天使出され、青緑のX生物出され。神話祭り無理ゲーでした。
2セット目は先手から押し込むけど止まってドビン出されてまた奥義〜

2戦目:マエザワさん 赤緑青 ○○
たぶん普通にビートダウンして勝った。

3戦目:オギノさん 白青緑 ○○
何も書いてないんだこれが。勝った。

4戦目:キタハシさん 青白黒赤?? ○○
勝った。

5戦目:ヤベさん 青白 ×○○
1セット目ダブルマリガンから頑張るも止まって飛行に殴り倒される。
2セット目は押してる場面から祟りの先陣出して勝ち。
3セット目は相手ダブルマリガンからの事故死。

初戦負けたときはどうなるかと思ったけど、4-1で4位でした。
このレポのやる気の無さよ・・・

カードとしては生体性改造が強かったですね。
暴動とかでカウンター乗せた奴をついでにタゲ取って強化したり。
何も無くても6マナ掛かるとはいえ+1/+1カウンター6個増えるしね。

そのくらい? あとトップレアの天使とケイヤ引けてるのでうまうまでした。


午後の部20名

黄昏の豹
うろつくカラカル
疫病ワイト
オルゾフの処罰者
無慈悲な司教
ハズダーの士官*2
有毒グルーディオン
組織の伝書使
護民官の重鎮
屍肉インプ*2
のし歩く城塁
欲深いスラル
アーチ道の天使*2
オルゾフのロケット
公判への移送
奈落への放逐
拘引者の熱情
最後の支払い
奇怪な死
地底街の抱擁
昇華/消耗
ギルド門通りの公有地
オルゾフのギルド門*3
平地*6
沼*6

午後はオルゾフ。地上を接死クリーチャーで凌いで空から殴る。除去も十分。
デッキとしての形は良いはずなんだけどしっくりこない。パワーが足りないよね。

1戦目:ミウラさん 赤緑 ○×○
引きよわっとか言って散っていきました(定期

2戦目:イトウさん(OYKT系の方)  緑赤黒 ○○
5ターン目城塁8/9で着地からの除去ビートは気持ちよかった。

3戦目:ヒロタさん 黒白 ××
なんだろう、同型で普通に負けた感じでした。

次で終わりだったけどまぁ満足したので、2-1勝ち越しのままドロップ。

やはりあれですね、自分の手に馴染むカラーというのは大事だなと。
ラクドスもやってみたかったけどまぁそこはしょうがない。


雑になりますがそんな感じでした!
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する