mixiユーザー(id:1130506)

2019年10月01日03:39

117 view

9月のまとめ

遂に10%です。

それの影響もあって、9月は仕事がとても忙しかったような気がする。

ついでに月末にテレビが壊れた。滑り込みで買い替え。
4K内臓50型アクオス。型番で言うと4T-C50AN1。
前までも結構高いグレードのプラズマで観ていたのだけれど、
飛躍的に綺麗だわ。特に明るい部屋、動きのある映像で真価を発揮する感じ。
無駄にテレビをつけてしまう。

他にもイヤホンとかiPadとかAppleWatchとか欲しい気がしていたけれども、
テレビ一発で予算超過なり。

送別会は3つあった。久々に幹事もして体力と精神力を削られたり。
自分はまだ送別されない感じ。
どういう人生を送るか、ライフプランの練り直し必要。

ゲームは微妙にFEHの比率が高かったかも知れない。
あとモンストとIXA。
風花雪月が出ているのでスイッチが欲しかったけれども、それも見送り。
テレビを買ったので、ライトよりも通常のが欲しくなったかもしれない。
しばらく己の欲望の声に耳を傾け続けてみる。

ジョギングは初の月40キロ越え。
まずまず体が変わってきた印象はある。

次は執筆量を増やしていきたい。


2019年9月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1666ページ
ナイス数:24ナイス

https://bookmeter.com/users/138077/summary/monthly
■もらい泣き (集英社文庫)
表紙の女の子は泣きすぎだと思う。実話に基づくいい話が三十余り。文庫あとがきで冲方先生ご本人が書いていたけれども、泣かしにかかる文章ではない。和解と平穏かぁ。複雑にも恐ろしい現代社会を生き抜く上で、このベクトルには敏感でいたいと思った。
読了日:09月26日 著者:冲方 丁
https://bookmeter.com/books/9809963

■ブレイブ・ストーリー~新説~ 12 (BUNCH COMICS)
魔狂姫!これは良いデザイン!とか言っている場合ではないのだろうけれども、胸アツ展開なのです。ワタルはどう出る?次巻!
読了日:09月22日 著者:宮部 みゆき
https://bookmeter.com/books/499192

■ブレイブ・ストーリー~新説~ 11 (BUNCH COMICS)
文明が栄えるって善し悪しよね。ワタルは立派な勇者になったのう〜。
読了日:09月22日 著者:宮部 みゆき
https://bookmeter.com/books/499191

■ブレイブ・ストーリー~新説~ 10 (BUNCH COMICS)
ミツルとミーナの巻。んで、南は圧倒的に不利な状況ですけど大丈夫か!?次巻!
読了日:09月12日 著者:宮部 みゆき
https://bookmeter.com/books/499190

■ブレイブ・ストーリー~新説~ 9 (BUNCH COMICS)
ハードさんとの戦い、決着!んでもって話はミツルサイドへ。次巻!
読了日:09月12日 著者:宮部 みゆき
https://bookmeter.com/books/499189

■ブレイブ・ストーリー~新説~ 8 (BUNCH COMICS)
南への侵攻開始!ハードさんのデザイン大好き過ぎる。次巻次巻!
読了日:09月12日 著者:宮部 みゆき
https://bookmeter.com/books/499188

■ブレイブ・ストーリー~新説~ 7 (BUNCH COMICS)
おお、勇者や!これは劇的な変化。次巻以降、超期待!
読了日:09月09日 著者:宮部 みゆき
https://bookmeter.com/books/550746

■サイコメ 1 殺人鬼と死春期を (ファミ通文庫)
特殊な学校に入学させられた主人公は、これまた特殊な同級生達及び教員と、特殊な日々を送る。ラブコメとして笑えるというよりかは、牧歌的な微笑ましさで笑える感じ。設定に反して、命のやりとりにはなり得ないんだろうな、という不思議な世界観。著者は良い人なのかな、という安心できる手触りがした。これからもどんどん素敵なキャラクターが出てきそうなのが良い。それと、妹がどう絡んでくるのか。
読了日:09月03日 著者:水城水城
https://bookmeter.com/books/6376416


▼読書メーター
https://bookmeter.com/

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する