mixiユーザー(id:11280858)

2020年05月25日17:54

149 view

天城荘(テルマエ・ロマエ撮影場所)

先週木曜日に浜松の街中で飲みとっくり(おちょこ付き)一泊してからのリラックスするいみで伊豆にお出かけしてきましたぁぴかぴか(新しい) これでもわたくし医療系のお仕事ですあせあせ(飛び散る汗)
浜松→(新幹線)熱海→JR伊東線→伊東(伊豆急行線)→河津

行きの新幹線+電車の中では「蜜と唾」盛田 隆二さん著者 この作品最初は何気ない日常を綴る話なんですがざっくり内容は魔性の女に翻弄される男といえばいいですかね。。
どんな展開になるのかと。。帰りには読破してました!!

駅に1時頃の到着で目的地の宿から送迎を予約し時間があるのと時間的にお腹が空いており昼食にしようかと。。河津の駅からぶらぶらとそれほど遠くない距離を歩く事数分何軒か気になったお店あったのでそこからチョイスして入ったのが吉丸さん魚

何となくの直感でいいかも電球で来店しました。
普通は海鮮だったり伊豆の有名な金目鯛を選ぶのですがこの日の夜に金目鯛や海鮮は食べる予定とゆう事もありとろろとわさびの丼物を頼みました。

まわりでは海鮮丼を頼んだ方が多いらしくその大きさに悲鳴のような声が聞こえたり。。
お腹空いていた事もものの数分で食べ終わりまたぶらぶら歩こうかなと思ったのですが送迎に乗り遅れても嫌だなと思う考えから駅の近くにあるベンチで先ほどの読書の続きを。
そうこうしてると本当は14時40分頃の予定だったんですが目的地である天城荘のTシャツ着ている方を見つけてる人発見exclamation ×2

案の定、声をかけたらスタッフの方でこの日は私だけの送迎だそうで。。コロナ恐るべし
駅から車でゆられる事20分程度。。。河津の現状を色々聞かせてもらいましたぁ
やっぱインバウンド多いらしく激減だそうで、静岡県民として少しはお役に立てそうかな??て思いました。

泊る宿は天城荘ー。あのテルマエ・ロマエの撮影した場所でとても有名なところです
河津には河津七滝を車で来た事があり泊まる部屋からは丁度、河津七滝ループ橋がよく見える位置なんです。真下の方はとゆうと一番下流にあたる大滝がありその大滝の近くにある温泉でのテルマエ・ロマエのシーンは有名です電球

基本温泉は好きなんで夕食前に早速貸し切りしておいた温泉・洞穴の湯に走る人
鍵を使って中に入るのですが結構な広い温泉です。温度もそれほど熱くなく熱いお湯が好きな人には物足りなさがあるかもしれませんがとてもリラックスできました。
ついでに遊歩道を歩きテルマエ・ロマエのシーンででてくる滝のそばの温泉も見てまわり
久しぶりに大滝見ました!!

場所は変わって18時 3階にある若竹で夕食の時間でした。
5月限定のメニューでチョイスしたんですが凄い豪華なんです目がハート
前菜 松風仕立て 鮑肝煮凝り ぜんまい東寺揚げ 鮎稚魚南蛮漬け
御椀 桜つみれ 巻き麩 三つ葉
造里 市場より厳選 旬のお造り 四種盛
焼物 金目鯛煮付け
煮物 竹の子 里芋 小茄子 絹さや 花麩
御凌 お蕎麦
焼物 伊勢海老鬼殻焼き
強肴 牛フィレ肉 富士山溶岩焼き 南瓜 長葱 茄子 パプリカ
食事 鮎の羽釜炊き 赤だし 香の物
甘味 アイスクリーム
お酒で伊豆のお酒 あらばしりを頼んだのですがこれがまた飲みやすくグイグイハート
お陰様で夕食後はいつの間にやら爆睡で。。。
夜中にまた温泉入りに行きました 笑

そして朝は朝で誰もいない露天風呂いい気分(温泉) 最高でした!!
何度も温泉は入りましたが自分のバキバキの身体はやっぱりマッサージの長時間コースでしかほぐせないみたい泣き顔
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る