mixiユーザー(id:11257733)

2021年04月13日19:55

72 view

映画「ミッドナイトスワン」

2020年の秋ごろの上映時は、他にも見たい作品が多数あり、見る優先度は低かったのでスルーしたが、日本アカデミー賞を取り、再上映されていたので見に行きました。

ネグレクトに始まり、LGBT問題、貧困問題を取り上げ、収拾がつかなくなりそうな問題を上手い脚本で昇華。
同じ新宿駅を映すが状況の変化、その他多数の伏線を見事に回収していて監督・脚本の内田英治、あっぱれ。

見事に映画らしい映画でした。

桜田一果を演じた新人さん。演技に難があるだろうからか、出演時間の割にはセリフが少なかったがバレエでの世界は素晴らしく、一生懸命さを感じさせる、これぞ原石の輝きってところか。(次にこの子を起用する監督さんは覚悟するように)

主役の草薙も素晴らしいが、この演技で彼がホモの気があるのを確信した。
面白くもない美しくもないショーパブのダンサー、同じ新しい地図の香取や稲垣、その他の役者では、この熱演を演じきれなかったのではと思う。

見れて良かった。
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記