mixiユーザー(id:11257733)

2020年09月04日22:20

62 view

映画「ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー」

生徒会長でガリ勉で少女とレズの親友で二人とも学生生活を勉強をしまくり青春そっちのけだったのに、蓋を開ければ、リア充な同級生たちは一流大学への進学を決めていて、その腹いせに、卒業前パーティではちゃけようとする話。

こういう話はどちらかというと童貞男子学生がメインだったりするのが多いけど、女子ってのは珍しい。
そして10代の女子がここまで下ネタ好きなのかと思うぐらい、下ネタの連続、これ多分、英語(特にスラング)が分かればもっと面白かったのだろうな。
それに伏線の回収もキチンとされていて、よく練られた脚本だと思う。

が、50前の私には見ててつらかった。
卒業前のパーティになんて共感するところなんて全くないし、それも女子の気持ちなんて全然感情移入できない。
評価は高いが、高評価をつける年齢層を教えてほしい。

余談
タイトルは「ブックス・マート」ではなく「ブック・スマート」で、実経験は未熟ながら本からの知識が豊かな頭のいい子=がり勉、の意味らしいです。
内容とタイトルはドンピシャ

余談
何度も蘇るように出てくるジジ(ビリー・ロード)はスター・ウォーズのレイア姫のキャリー・フィッシャーの娘だそうです。
垂れ目の感じがよく似てる。


5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記