mixiユーザー(id:11257733)

2020年07月27日20:12

51 view

ビニール袋

コンビニやドラッグストア、スーパーのほとんどが環境問題を建前にビニール製の買い物袋の提供をやめて一か月経とうとするが、めちゃくちゃ不便やね。
まだ、この業種は分かっていたが、本屋でも袋をくれない。
昔は雑誌とかのA4やB5サイズは紙袋に入れて、本や文庫本はカバーをつけてくれてたよね。
せめて、そこに戻ってくれないかな。
先日行ったシャトレーゼ(洋菓子屋、和菓子もある)に行ったら、まだビニール袋に入れてくれたけど、10月から提供をやめるとの張り紙があった。
ここで饅頭や、水ようかん、アイスなんかをバラで買うときはなんの入れ物もくれないのかな?
なんか、商品を裸で持って外に出たら、何故か万引き感が出て情けない雰囲気もあるんだよね。
便利に慣らされた現代人がアカンのかな?
2 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記