mixiユーザー(id:11257733)

2020年07月20日21:48

47 view

映画「ゾンビ-日本初公開復元版-」

スクリーンでゾンビが見られるなんて幸せ。
ナナゲイさん、ありがとう。

多分、スクリーンでは過去に2回、レンタルやテレビで何回も見ているが、昔はそれなりにコワかったけど、年を取るとともに、笑っちゃいますね。
過去に見たのと大分違うかなと思ったら、今回見たの日本初公開復元版でR指定のなかった時代だからか、過激なシーンをカットしたり、ストップモーションで見せたりしてたんだね。
ググってみたら、米国劇場公開版、ダリオ・アルジェント監修版、ディレクターズ・カット版とあるらしい。多分見たのはディレクターズ・カット版だったような。パンフ買ったはずだけどどこへ行ったかな。
そしてエンドロールもなく終わるからフィルムの切るところを間違えたんじゃないかと思ったよ。

私は最近のゾンビものは死後硬直の後に歩き回るのだからスピードがでないはずなのに、早いと言い続けていたが、この作品でも結構早かったな、もっとのっそりしていた印象があるのだけど、それは「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」の印象が残っていたかも。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記