ホーム > mixiユーザー(id:11257733) > mixiユーザーの日記一覧 > 映画「スペシャルアクターズ」

mixiユーザー(id:11257733)

2019年11月11日20:45

45 view

映画「スペシャルアクターズ」

「カメ止め!」で時の人となった上田慎一郎監督の長編劇場映画の第二弾ってコピーで売っているけど、全然、いいも悪いも評判を聞かない寂しい感じ。
公開初日は200館以上で上映していたが2,3週間ほどで激減したらしい。

今作も知っている役者は0、大規模なロケもない感じで少しチープな画面。
最初はフムフムと見せさせておいて、要所でクスッと笑わせて、最後にバタバタとたたみ込み、オーラスはどんでん返しと前作「カメ止め!」と同じ構図。
この監督は、観客に対して裏切りたい作品を作りたいんだね。

「カメ止め!」ほどの爆発力はなかったけど、十分笑える作品。
「カメ止め!」の影響もまだあるから、もっとお客が入ってもよさそうだが、賞味期限切れが早すぎる。
宣伝の失敗かな。
6 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月20日 02:04
    公開翌日に上田監督&キャストの舞台挨拶含めて観てきました。すごく楽しい作品でした!

    ただ、座席は満席ではなかったのが残念。
    エドワードさんのおっしゃるように、もう少し宣伝があったら違ったのかもです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月20日 02:08
    > mixiユーザー コメントありがとうございます。
    舞台挨拶で満席にならないのはツラいけど役者さんが無名だから仕方ないですね。
    今度は、この監督と一流の役者さんでコンビを組んで欲しいですね。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する