ホーム > mixiユーザー(id:11257733) > mixiユーザーの日記一覧 > 映画「T-34 レジェンド・オブ・ウォー」

mixiユーザー(id:11257733)

2019年11月07日08:14

24 view

映画「T-34 レジェンド・オブ・ウォー」

第二次世界大戦の独ソ戦争での戦車対決。

前線で1体の戦車での劣勢で奮闘したが敗れ、ドイツの捕虜になったソ連兵。

ドイツの戦車隊の練習のために練習車、つまり的の操縦に選ばれたのが、この捕虜になった男を筆頭に4人が、この練習の隙をぬって捕虜収容所から脱出しようとする話。

私は、こういう戦車ものはいうほど小回りもきかなくてスピード感にかけて迫力不足になると決めつけていたが、間違いでした。

戦車対戦車の対戦は迫力があり、弾の軌道が見えるマトリックスのような手法で大砲の弾を映し、弾がかすっただけで戦車の中は音が反響し気絶するほどのショックを与えるあたりはすばらしい描写でした。

敵のリーダーとライバル心があがり友情のようなものが芽生える演出もなかなかよかったです。

ロシア映画ってことで、先日たまたま見た「フューリー」とは質感が違い、B級くさい感じもあるが、ストーリーの組み立ては、こちらが断然上!
上映館が少ないのが残念な作品です。面白かった。
6 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月07日 17:18
    マイミクさんも好評価してて、見に行きたい!って思ったら、、、梅田しかない泣き顔 もっと色んな所で上映してほしい〜あせあせ(飛び散る汗)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月07日 18:22
    > mixiユーザー ロシア映画のせいなのか上映館が少ないですよね!大都市大阪なんだからせめて北地区と南地区でやって欲しいよね。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する