mixiユーザー(id:11257733)

2019年10月26日22:14

123 view

カラオケオフ会

人生初のカラオケオフ会に行ってきました。それも単独で。

会場のカラオケ屋に11時集合の10分前に到着、西中島南方駅に降り立ったのは初めてかもしれない(淀川を超えたのも久しぶり)。かなりドキドキ緊張しました。

懐メロを楽しむカラオケと謳っているだけに見た目年齢層は高め、48歳の私は若い方の感じでした。
遅れてくる人もいるので、最初は11人3部屋でスタートしたので、順番がちょうどいい感じで回ってきます。

そして世代は一緒なので、皆さんが歌う曲がキャンディーズ、沢田研二、山口百恵、郷ヒロミなんかを代表に耳にこなれた懐かしい曲を楽しませていただきました。
なぜか演歌を歌う人はなし。今時はそんなもんかな。私も演歌は思いつかないし。

世代が同じなのでダウンタウンのごっつええ感じでやっていた「オジャパメン」が通じたのはうれしかった。
反対に岡村靖幸の「カルアミルク」を歌ったが、歌どころか、岡村ちゃんの事を知っている人さえいなかった、残念バッド(下向き矢印)

途中で帰る人もいるので17時から18時くらいまで、部屋に二人っきりになってしまいタイマンカラオケ合戦になってしまったが、お互い大人なので交互にマイクを譲り合えました。
いい人でよかったけど、極度の音痴の私の歌を聞くのは苦痛じゃなかったかな?申し訳ないです。

その人も帰り、終了まではまだ40分ぐらいあったので、他の部屋の人と合流しようかと思ったけど、ヒトカラを開始カラオケ

11月4日の岡村靖幸のライブに備えて、岡村ちゃんの新しい部類の曲の歌詞をおさらいさせていただきました。
岡村ちゃんの歌、難しすぎるねん!

11時から19時までカラオケ屋にいたのって初めてかも。長居できるもんやね。

ここのカラオケ屋はランチバイキング、フリードリンクがついて1,500円と安かった。

幹事さん、ありがとうございました。
8 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記