mixiユーザー(id:11254463)

2020年05月27日14:31

67 view

2歳児健診

行ってきました2歳児健診。
こちら、お昼の眠たい時間に車に約20分ほど揺られて到着する場所での開催なので、まあ機嫌が悪くなる事確定な健診です。

ヒトトも例外ではなく、すんすんすんすん言いながら抱っこ要求。抱っこしてるとはい、ねんね〜。
と思ったら名前を呼ばれ睡眠時間は1分ふらふら
これは、母親が体重を先にはかられてあとで子供抱っこして乗って差を出す公開処刑パターンになるげっそりと焦ったものの、寝起き過ぎて意識朦朧でおとなしく身長体重をはからせてくれましたるんるんラッキーうれしい顔
っで、完全に覚醒し諸々のチェックも無事にこなしてくれるファインプレーうれしい顔うれしい顔
指差しも物の名前も完クリぴかぴか(新しい)かたはめ、積み木積みお絵かきもなかなかな出来でした。
気になることを聞かれたので、前々から言っているクレーン現象適切なことを相談。
ただ、欲求する時に言葉で伝えることがほとんどで、私の足の上に座ってる時のみの動作なので、孫の手的な?感じで私の指を使ってるのではないかとの見解でしたあせあせ心配いらなさそうだわぴかぴか(新しい)

そのあと、歯科検診も虫歯もなく問題なし。
歯磨き指導をみんなで受けて終了しましたぴかぴか(新しい)
身長も初めて成長曲線内に入ったし、大満足での帰り道に事件が。

歯磨き指導を受けたヒトト。
うがいの仕方もレクチャーを受けたのでガラガラペーと真似っこしてノリノリでした。
何回のガラガラペーがなんかリアル??気のせいかと車を走らせてたのですが、やっぱりリアルでヒトトにミラーをあわせるとげっそりげっそりげっそりお茶でガラガラペーやってる!!速攻、車停めてお茶を没収しました。
帰ってからチャイルドシートを洗濯するはめに泣き顔
やっぱ、なにかやらかすヒトトなのでした。

身長82.8
体重11.6
頭囲47
胸囲49
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する