mixiユーザー(id:11254463)

2019年10月16日09:02

134 view

8歳10ヶ月と1歳9ヶ月

連日連夜祭りの練習真っ最中のナゴム。いつも9時前に寝てた子だから体調が心配ですあせあせ(飛び散る汗)祭りが終わったら気が抜けて熱でたりしないかな表情(あせり)
すでにリンゴ病に感染して微妙な感じですがあせあせ(飛び散る汗)なんとか週末乗り越えてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

学校のほうでは音楽会の練習を頑張ってる様子。三年ではじめてじゃんけんで勝って、ピアニカ以外に挑戦するらしく練習に力が入っているみたい顔(笑)

体つきに変化が!なんか肥えてきましたげっそりあんなに走り回ってた子がYouTubeとゲーム三昧なあげく、食べる量がすごいあせあせ(飛び散る汗)先日、バイキングに行った時にナゴムが食べた量はパン旦を軽くこえてて大丈夫?と本気で心配しましたげっそりそういえば、他の場所で外食する金額もヒトトの分を差し引いても増えてるな〜と。あまり太りすぎないように運動させなきゃあせあせ(飛び散る汗)

お次にヒトト。
でんぐり返しを習得あせあせ布団の上でしかやらせないけど見てて怖いあせあせ(飛び散る汗)
高いところからジャンプしたがる、する。これも危ないあせあせ(飛び散る汗)なかなかスリルあることが大好きなようで親はヒヤヒヤしてます。

イヤイヤが日に日にすごいことにあせあせ(飛び散る汗)
以前からじじ、ばばにヒトトは店で寝転んで訴えるタイプだと予告されてましたが、まさにその通りにあせあせ(飛び散る汗)学校で遊ぶのが好きでよく連れて行くのですが、授業中はダメだと伝えると校門前で地面に寝そべり大泣きあせあせ(飛び散る汗)担いで帰ることしばしばあせあせ(飛び散る汗)お店で機嫌を損ねても床につっぷして泣く、一直線に寝そべって抵抗するあせあせ(飛び散る汗)もう大変ですあせあせ二人目だからこんなもんって感じにスルーできるけど、一人目にされたら精神まいっちゃってたかもげっそり

食事面はコップ飲みが上手になり、ヒトト自身コップで飲むことを要求するようになりました。
まだまだこぼすことも多いけどあせあせ
ご飯やおかずも私が手を出すといやがることもあるので、自分で頑張ってたべてます。
ただ、口に詰め込みすぎる、飽きると食器を投げるなど問題は山積みあせあせ(飛び散る汗)

言葉の方は色々と成長して「ぶー(お茶)ないなー」「にいに、ねんね」など2語文がでてきました。なにより一番のブームは「おっとと〜ハート」とパン旦を呼ぶこと。まさにハートがついてるような呼び方で可愛く「おっとと〜ハート」を連呼あせあせいうまでもなくパン旦はメロメロです(笑
ちなみに「おかか〜」も言ってくれるようになりましたが、なぜか重機をみても「おかか〜」と呼びます。なぜ?笑

さてさて、週末は祭りの都合で私の実家にはじめて一人でお泊まりするヒトト。しかも2連泊あせあせ(飛び散る汗)どうなることやらあせあせ
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する