mixiユーザー(id:11254463)

2019年08月20日08:28

99 view

八歳八ヶ月と一歳七ヶ月

夏休み真っ只中のナゴム、めんどくさい読書感想文や習字から始め登校日追加分もお盆前までにやりおえました。
そこからは、母の夏期講習開始(笑
なんせ、漢字がほとんどできてなくてあせあせ(飛び散る汗)これじゃこの先、問題読めない本も読めないと取り返しがつかなくなりそうなのでナゴムを説得して2年から3年1学期までを復習させてます。
文句をいいながらもやるナゴム、、、えらいな。
私だったら絶対やらないあせあせ

漢字ドリルの漢字の問題を復習させているのですが、へんなところに真面目で、答えつきのドリルでも絶対に答えを見ずにやります。一枚ペラっとめくれば答えがあるのにあせあせ(飛び散る汗)潔くわからないところは、書かなかったり適当に書いたりしてやり直しをさせられてます。
私の目があるからなのか?と家事をしに行ったりして席をはずしても見ずにやります。
素晴らしいぴかぴか(新しい)
夏休み後半にテストを作って、90点以上だったらご褒美考えなきゃ。

次にヒトト。

来週に控えた一歳半健診!積木できるかな?指差しできるかな?と今からドキドキあせあせ(飛び散る汗)
少し気になるのがクレーン現象なんです。
膝の上に座らせてるとき限定なのですが、私の指を持って自分の足を触らせたりだとかオモチャのボタンを押させたりします。
膝の上に座ってない時はこういった行動はせず、ボタンを押して欲しかったらオモチャをもってきて「うーん、うーん」と押してほしいアピールをします。
これってどう?
予防注射の時にさらっと質問してみたけど、一歳半じゃなんともって感じで終わってしまってあせあせ(飛び散る汗)来週もう一度聞いてみようと思っています。
逆さバイバイもつま先立ちもタイヤくるくるもしないし、指差しする返事するし気にしすぎかなあせあせ

次に食。
お菓子の卵を解禁してから、パンも卵入りのものをたべたりしています。そろそろ手料理にも卵を使ってみようかと考え中です。
他はゼリー(ゼラチン)、桃、スイカ、梨、をたべました。

運動面。
階段を、膝をつかずにのぼるようになった。
走るようになった。

イヤイヤ。
というか、すねる(笑
これアカンよ〜というと少し走って距離をあけ、うつ伏せになりながらこの世の終わり感を漂わせながらすねます(笑
これが可愛いぴかぴか(新しい)
家族からも評判のすねかたです。

バイバイ。
ブームというか、バイバイがめっちゃ好き。
病院や買い物ですれ違う人みんなにバイバイー(長音記号2)バイバイと手をふります。さながら、凱旋パレードのよう。手を振り替えしてくださる優しい方が多くて助かります涙

次は検診後にアップ予定。

2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する