mixiユーザー(id:11236320)

2020年05月26日12:53

53 view

難しいこと言ったって、もう届かないよ〜ん🙄

ブログ更新しました
ぜひ読んで下さい!
よろしくお願いします顔(笑)
(もしよかったら、読者登録やスター付けもお願いしますm(__)m)


「難しいこと言ったって、もう届かないよ〜ん🙄」
https://yumekake.hateblo.jp/entry/2020/05/26/120855

んで、その中からちょいと、、

感染が酷かったスペイン。
やっと感染も落ち着いてきて、ロックダウンも緩めてるんだけど、やっぱ観光が主要産業なこともあって、
7月から、観光客を来れるようにして、2週間隔離とかの入国制限もやめる計画らしい。
これって今後、世界の流れのひとつになるのかな?
日本もやっぱり、なんとな〜く、それに続く感じにするのかな?

で、WHOが、COVID-19へのワクチンとして、抗マラリア薬ヒドロキシククロロンってやつの臨床試験をもうストップするってさ。
効果が見込まれないのと副作用の問題なんだろうけど、、、
これって、トランプさんが予防のために飲んでるやつだよね?
トランプさんとWHOの確執(拠出金停止とか離脱とか)がいろいろ言われてるけど、
もしかして、これ、

WHOの嫌がらせ?顔(げっそり)

薬といえば、ワクチンとして期待されてたアビガン@日本発。
は、既に日本では実際に治療に使われてて、芸能人とかが効いたとか言ったりしてるから、だいぶ期待されてるみたいだけど、まあ言われてるみたく副作用もあるし、COVID-19へのワクチンとして承認されるかはビミョーなとこ。
現状では、「有効性があるともないともわからない」で、よーするに、なんてゆーか、つまり、良い意味でも悪い意味でも「期待はまだ裏切られているわけではない」な感じ。

そんな実際的なものもあるし、国力の差や、国際的な裏工作のうまい下手とか、なんやかやもあって、、、

こりゃ、他のワクチンの方が承認早いかな?

日本がんばって!うれしい顔

※※ ※※ ※※ ※※

クラウドファンディング実施してます。
ご支援・ご協力お願い致しますm(__)m

「新型コロナウィルスの影響による、スラムの飢餓への緊急支援」
https://readyfor.jp/projects/yumekake2020
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する