mixiユーザー(id:11236320)

2020年05月11日23:38

226 view

ころなみすてりー

新型コロナウィルスが猛威を奮っている。

そして、それに伴い、世界ではいろいろ動きが始まってる。

いや、既に始まっていた。

NEW NORMALに向けて。

いやいや、そんな夢のある(?)話だけでなく、

きな臭い話もいっぱい。

世界の流れやタイミングから、このパンデミックは仕組まれたものだという説も多くなってきた。

ワクチンや特許や過去の発言にまつわる話等、仕組まれたものだからタイミングが合ったのか、がんばってタイミングを合わせようとしてるのかはわからない。

もし、黒幕がいるのなら、

ものすごく単純に考えれば、

アメリカ、中国、WHO、財団(ビルゲイツとか)、等だろう。

あ。あとトランプさんか。

(トランプさんは、黒幕ってゆーより、今回のコロナでは操りピエロ?
ただ、この操りピエロは、そんな簡単に思い通りに動いてくれず、強引に自分の方に事実の方向性を持ってきてしまうのだが、、、)

裏付けもいろいろあるし、ネットで調べれば、怪しい話がいっぱい。

ムー的に考えれば、フリーメイソン、ユダヤ、バチカンとゆー感じか。

イタリアでの状況を見ると、バチカンはむしろ狙われた側か。

なんて考えてくと、

当たり前のように、このコロナ騒ぎのヤバイ真相が見えてくる、、、なんて思ったりもするけど、

でも、

基本的には信じたくない自分がいる。

だって、

いっぱい人が死んでるから。

何処の誰が黒幕にせよ、こんな大量殺人がシナリオだったなんて思いたくない。

みんなが、黒幕に思われちゃうくらい、先見の明があったり、努力して動いてるんだと信じたい。

人の心を。。。

と、そんな考え方をしなくても、

何らかの原因があって、ウィルスが蔓延したんだとは思うけど、、、

さすがに、動物起源(てゆーかその前は?)だなんて、もうあんまし説得力がない。

うーん、、、

謎だ。

まあ、自然界には、人間にはわからないことがいっぱい。

と、そっちへのミステリーで納めとけばいいのかな、、、

そっちから考えると、

今回のコロナは、人間に与えられた試練、だと、すっかり超常的な話にもなってくる。

試練と同時に、教訓だと。

その証拠に、人が自然を破壊してきた経済的活動を停止して、

空も海もきれいになった。とりあえず凶悪犯罪も減ったみたい。

そしてこんなふうな、前向きなNEW NORMALだって考えられる。

今回みたいな、いつ終わるかわからないロックダウンや自粛じゃなくて、

例えば、毎年、一週間、ロックダウンしてみる。

そして地球を浄化する。少しでも汚れた世界や疲れた心をリセットする。

なんていうものありなんじゃないかと思う。

て、今言うことじゃないか。

ところで、さっき、ユダヤって書いたけど、

ユダヤといえばイスラエルなんだけど、

もちろんイスラエルも大きな感染の被害があった。

そして早々にロックダウンした。

実は未だに北との戦時下ってことになってる韓国もそうだけど、

普段からパレスチナ等との戦時体制にあるイスラエルは、今回も粛々をロックダウン状態に入った。

自国に死者が出る前から、外国人の入国を制限した。

戒厳令みたいなものに、政府も国民も慣れている。

学校のリモート授業も、当たり前にすぐ移行し始まった。

いつでもそういう体制ができている。

そして今、約1カ月間続けた外出制限を緩和している。

新たな感染確認者が減少し、一定の経済活動の再開を許可し、街に活気が戻りつつあり、その出口戦略を模索している。

日常的に戦時下だから、こういう時でもパニックにならないで対応できる、ということが、

いいことなのか悪いことなのかは置いといて、

やっぱり常に、危機に対する(テロとかに対しても)、そういう体制や心構えは必要だろう。

よーするに、日本に著しく欠損してるやつだ。

ただ、パニック対応でないイスラエル政府は、だからなのか、通常(?)通り、、、

こないだシリアに空爆をした。

ああ、人間って、、、表情(やれやれ)

で、日本。

さっき書いたイスラエルの出口戦略は、経過や結果を踏まえた上での、現実的なものだ。

だけど、今、日本で言われてる出口戦略は、なんの展望も方向性もない。

というか、ロックダウンにしろ自粛要請にしろ、

それって、問題への対策として、本来行われるものだよねえ?

どーして日本は、対策を考えるモラトリアムとして、とりあえずな感じでだらだらやってるんだろう。

緊急事態宣言なのに「で、どうしよう?」ばっかなのって、、、冷や汗

もう、中国からのインバウンドもオリンピックもストップしてるのに、

どーして思い切った決断ができなかったんだろう。

ま。今となっては、もう何もかも遅すぎだから、もういいんだけど。

決断といえば、

まずは、自ら(国会議員)の給料を一年間ストップって感じのところから始められないかな?

だって今、いろんな活動も減ってるしょ?

貯金いっぱいあるしょ?

んなことない?

国の代表で、国の危機なんだから、一度、国民の底辺の生活をしてみるのはどうかなあ。

オレが首相なら、すぐそうするけどなあ。

その上で、家でワンちゃん撫でながらコーヒーでくつろぐ動画でも上げるけど〜ウッシッシ

ふぅ、疲れたぁっ( ´ー`)))て感じで、、、

んで、

さっきムー(あ。雑誌だよ!)って書いて、もしかしてムーならコロナに関しておもしろい都市伝説(?)やってるかなーって思って、ちょい調べてみたら、最新号の表紙には、、、

レンデルシャムUFO事件と幻の島ハイブラシル、人魚伝説、千利休はキリシタン、、、

うーん、、、

世の中、謎がいっぱい!あせあせ

そしてそして、

こうゆー時に、いつも出てくるノストラダムス!!!

 海辺の都市の疫病は
 死が復讐されることでしか止まらないだろう
 罪なくして咎められた公正な血を代償に
 偉大な婦人は偽りによって辱められる

ふむむむ、、、
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する