mixiユーザー(id:11222359)

2020年09月21日22:24

267 view

MTB 湧水巡り 八ヶ岳ツ〜リング

本日 5時半発〜中央道路で、双葉サービスエリアで朝食〜 小淵沢IC 道の駅着 8時半
9時時頃 MTBで、エッチラコッチラ登ること2Kで 左折で。2K進み 昔道 入口着 本日のダート到着です。フォト
フォトダートの 道沿いは乗馬コースもあり 蹄鉄の後もありますね。緑のトンネルを進みます。
フォト
アスファルト道路の立体交差? 
フォト
や 川沿いの小さな橋と厭きません
フォト
途中には昔道の看板で 説明までも有りまする。フォト緑のトンネルや道祖信と 色々etc厭きないですねわーい(嬉しい顔)
フォト

フォト
湧き水や 緑のトンネル進むこと6K 進むと三分一湧水スポットです。湧き水は、未だ信玄の時代から湧いているそうな!?? 三方向の田畑を潤しています。
フォト

フォト
 アスファルトを10K程進み 吐竜の滝は、伏流水の滝は清らかな水が噴き出し昼食タイム
フォト

フォト
フォト

フォト
今回は沢山の人で賑わってましたが、ヤッパり素晴らしいポイントは、賑わいますね。
またまた10K程アスファルトの 道を戻りダートに、戻ります。昔道の湧水 上道はは草が多いが楽しい道でした。フォト
フォト
今回は、下りのダートまで戻り、下りを快適に飛ばし戻りました。
フォト

道の駅では、車おかせてもらい、いい気分(温泉)で汗を流し高速へ、境川Pで 早めの晩飯は魚定食980円なり
フォト
うまい! 行は順調に、2時間帰りは 車(セダン)大渋滞で車(セダン)バス車(RV)5時間半と お仲間さん車の運手お疲れ様でした。

帰宅後 事故の 右膝から、コキコキ音と、若干の痛みが出るのは、玉に瑕!??いい気分(温泉)リハビリで、いい気分(温泉)ビールで、膝 暖めますあせあせあせあせ(飛び散る汗)
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する