mixiユーザー(id:11217891)

2019年10月19日18:44

98 view

手書きの良さ!?

私は字が下手だ。字が子供っぽいとよく言われる。それでもフリック入力するよりは、ペン入力の方が速そうだといつも思っている。

目の付け所が SHARP から E-ink 搭載の電子ノートが発売になった。

・シャープ、E Ink採用の電子ノート
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1213231.html

E-ink は目に優しいというので一度目にしたいと思っていたけれど、家電量販店ではこういうものの展示はあまりやっていないくて、それに家電量販店だと他のものを見て回るうちに、マイナーなものなので見るのを忘れてしまう。

OS は多分独自だろうから、また出ては消えてゆく運命の機器になるのだろうか。
ちなみに、会社の引き出しには、SHARP の「電子手帳」が入っていた。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E5%AD%90%E6%89%8B%E5%B8%B3

学生の頃、バイト先の電器屋さんで就職祝いということでプレゼントされた。多分14,000円から17,000円くらいしたんじゃなかったかな。当時はすごいうれしかった。

出ては消えてゆくビジネスアイテムだけれども、電子手帳にしろ、こういう子気味良いツールは私は好きだが。PC は持ち歩くのには重いし、スマートフォンは高いし使えない機能だらけだ。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する