mixiユーザー(id:11215625)

2019年08月25日22:15

58 view

新・観光立国論

世界がうらやむ日本、クールジャパンなどと、
日本人が日本をほめたたえるテレビなど多く見る気がする。
自国を誇りに思うことは大事だが、
実際に諸外国から日本はどういう風に見られているのか、
外国視点をスタンダードにする必要はないと思うが、
客観視するには第三国からの視点が必要であろう。
日本という国を客観視して初めて見えてくる、
日本という国の姿がとても興味深かった。
これからの観光産業に必要なもの、
京都、東京、札幌など大都市に限らず、
田舎にも当てはまる事であろう。
また、おもてなしについて、
オリンピック誘致の際の滝川クリステルのスピーチは
最高のパフォーマンスだったと思っていたが、
外国視点ではまた違った見え方だったようだ、
例えば滝川クリステルが・・・


・・・そういえば滝川クリステル,
僕じゃない人と結婚しちゃったなぁ・・・



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する