mixiユーザー(id:11215625)

2019年05月15日23:50

28 view

SHINE

自閉症って言葉は知っていても、
実際にどういう症状なのか知らないし、
関心もなく過ごしていた。
というよりは、関心がなかったので、
身のまわりにいても気付いていなかっただけかもしれない。
きっと、素行が一般的じゃない子がいても、
親のしつけが悪いからだと思ってしまっていたのかもしれない。
知らなければ仕方ないことと、
知らなかったじゃすまない事あると思うが、
この本で知るきっかけになった。
親になるってきっと大変なことなんだろうね。

この本の原題は「SHINE」、
シンプルなタイトルなのだが、
それを「僕は数式で宇宙の美しさを証明したい」
と訳した出版社のセンス、輝いている。
まさに「SHINE」

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する