mixiユーザー(id:11211017)

2020年02月16日20:52

84 view

CD「Kiss from the darkness」(SCANDAL)

約2年ぶりのオリジナルアルバム。
発売元がソニーからビクターに変わっていた。

ジャケットには11曲しか記載されていないが、実際には12曲収録。
(12曲目はiTunesで読み込んだときは[Secret Track]とあったが、歌詞カードにはちゃんとタイトルも歌詞も記載されていた。)

さて、前作も素晴らしかったが、本作はさらにバンドとしての進化がみられた。
外部ミュージシャンとコラボすることで新境地を開こうとする試みもうまくいっているし、何よりも楽曲のバリエーションが多彩なのが嬉しい。

デビューからすでに10年余、引き続き今後に期待したい。

ちなみに、10曲目の「あみだくじ」を「A.M.D.K.J.」と表記するのは最近の流行りか何かなのだろうか?

(2020年2月12日発売)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する