mixiユーザー(id:11211017)

2018年12月28日22:03

175 view

マンガ「麻衣の虫ぐらし 2(完結)」(雨がっぱ少女群)

第1巻からわずか1年で続刊が出るとは夢にも思わなかった。
連載掲載誌「まんがくらぶ」については、全くフォローできていなかったが、奥付の雑誌掲載情報を見ると2017年7月号から最近までの連載を収録しており、足かけ3年の連載分を収録した第1巻の状況から考えて、しっかり連載が続いていたのだった。

実はまだ中身は読んでいない。

にもかかわらずここに作品紹介をアップしたのは、本作においては、メロンブックス限定購入特典として、書き下ろし小冊子「もうひとつの最終回」が制作されたからだ。
第1巻発刊時にも、メロンブックス限定特典として単行本に収録されなかったいくつかのエピソードをまとめた小冊子が作られ、結局それらのエピソードは第2巻にも収録されずじまいだった。
加えて、今回は電子書籍限定で全3話の特別編が発売されたり、さきの「もうひとつの最終回」のネームが作者の pixiv で公開されたりと、本作を目一杯楽しもうとすると結構手間がかかる。
しかし、この作品が気に入った人には、是非これらの手間を乗り越えていただきたい。

ということで、読後の感想はまた改めて。
(ここまで持ち上げておいて中身が期待はずれだったらどうしよう・・・。)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する