mixiユーザー(id:1113640)

2020年02月18日01:31

120 view

盆ジオ8号…非電化ローカル線のNゲージミニレイアウト その8

前回の記事↓
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974557119&owner_id=1113640

 前回の記事にも出てきた、
フォト
土地を嵩上げするスチレンボードのもう一方、
フォト
こちらも加工していきます。
フォト
以前にイメージ確認でストラクチャーを並べた時の通りに、
フォト
ここは小さな神社にします。
フォト

フォト
ちなみに置いている鳥居とお堂は、
フォト
かなり昔に買ったジオコレの神社に含まれていたものです。

 それではまず、
フォト

フォト
農家と同様に、スチレンボードの側面に石模様のパターンシートを貼りつけていきます。農家のスチレンボードよりも低いので、石垣というよりも石積みと呼ぶ方が合っている感じの規模ですね。
フォト
次にジオコレ神社のベースに接着されていた石柵を切り離して、
フォト
塗装した石積みの上に立てました。鳥居とお堂を置けば、もうかなり神社っぽく見えますよ。
フォト

フォト
やはりT-TRAKモジュールで
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1958265896&owner_id=1113640
石畳に使って余っていたパターンシートで参道を作り、お堂の基礎と一緒にボードへ貼りつけます。
フォト

フォト
ここで地面を塗装して、
フォト

フォト
ターフを撒いてから雑草を生やしました。
フォト

フォト
これをベースに接着します。お堂の基礎の手前にある2つの小さな基礎には、
フォト
狛犬を立てます。これもジオコレ神社に含まれていたもので、お稲荷様用だから狛犬というか狐ですね。
フォト
お堂も固定しました、鳥居は今後の作業に支障が出そうな気がしたのでまだ設置しません。鳥居の色は、製品のグレーのまま使って石造りっぽくしようかと思っていたのですが、
フォト

フォト
やはり稲荷神社なら赤でしょう!と思って試しに赤く塗って仮置きしてみました、なかなか良い感じですよ♪

つづく・・・
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974889719&owner_id=1113640
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829