mixiユーザー(id:1113640)

2020年01月24日01:50

273 view

盆ジオ8号…非電化ローカル線のNゲージミニレイアウト その6

前回の記事↓
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1971347747&owner_id=1113640

 昨年の4月から制作が長らく中断していた盆ジオ8号ですが、パソコンが使えなかった間に再開させていたのですよ!しかし、どこまでやってから中断したのかほぼ忘れていたので、自分の日記を読み返して再確認するという体たらくでしたが・・・w

 再開最初の作業として、
フォト
まず線路の築堤と畝に囲まれた水田の形に合わせて、
フォト

フォト
適当な紙を切って型紙を作りました。
フォト
そして「その2」でテストピースを作る時にも使った芝生シートを、
フォト
この型紙に合わせて切り抜きます。
フォト
さらにカラースプレーを吹きつけて、好みの色合いに調整しました。
フォト
これを水田の部分に貼りつけます。日本の田んぼと言えば、稲株がきれいに整列して植わっている光景を思い浮かべる人も多いと思いますが、今回はそこまで再現する事は最初から考えていません。
フォト
それでも視線を下げて眺めれば、十分にそれらしく見えると思います。
フォト

フォト
線路に車両を置いてみると、なかなか良い感じですね♪

つづく・・・
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974557119&owner_id=1113640
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031