mixiユーザー(id:1113640)

2020年01月19日22:46

188 view

2019年をふりかえる

 ようやくパソコン環境が復活しました!という訳で、遅ればせながら昨年の回顧を・・・

・1月
フォト
京急大師線に乗ってきました
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1970131489&owner_id=1113640

フォト
バス盆ジオがRM MODELS283号に掲載されました
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1970058567&owner_id=1113640

・2月
フォト
盆ジオ8号を作り始めました
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1970345201&owner_id=1113640

・3月
フォト
鉄道模型モジュールLAYOUT AWARD 2019に出品しました
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1971280231&owner_id=1113640

・4月
記事にはしていませんが、この辺りから家の用事で忙しくなったので盆ジオ8号の制作を中断しています・・・

・5月
フォト
長野に行ってきました
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1971691967&owner_id=1113640

・6月
フォト
大阪に行ってきました
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1971872319&owner_id=1113640

・7月
フォト
金町線に乗ってきました
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1972458634&owner_id=1113640

フォト
亀戸線に乗ってきました
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1973406956&owner_id=1113640

・8月
フォト
青梅線に乗ってきました
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1972869540&owner_id=1113640

・10月
フォト
ありあわせジオラマを作り始めました
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1973158144&owner_id=1113640

フォト
山口に行ってきました
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1973757459&owner_id=1113640

・11月
フォト
ありあわせジオラマ 改め 専用線風ジオラマが完成しました
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1973832600&owner_id=1113640

 ・・・と、こんな感じの1年でした。さて、今年の目標は達成できたのでしょうか?

 まずは模型趣味に関して。「無理をせず身の丈に合った活動をしていきたい」は、コンテストなどには参加せず普通にやっていればいいだけなので簡単でしたw しかし家の用事で予想外に忙しくなってしまった事もあって「ジオラマを2作以上は作りたい」は残念ながら達成できませんでした、というか専用線風ジオラマ1つだけでもギリギリでしたね。「盆ジオ復活」は、作り始めたものの中断で未だ完成には至っていません。こうして改めて振り返ってみると、思っていたよりも達成度は低い感じですねえ・・・

 次に旅に関して。当初は「春秋の泊まり旅に乏しい体力と財力を集中させて内容の充実を図る」「欲張り過ぎずにもう少しコンパクトにまとめる」と考えていたのですが、家の用事で忙しくなってしまった事もあって、途中から「模型作りは集中できないので中断して、代わりに小さな旅の機会を増やす」という方向に転換していたのですよ。なので、これは達成度などを考えても仕方ない気がしますし、結果的には良い切り換えだったと思っています。しかし春に訪れた上田電鉄などが、台風であんな事になってしまうとは・・・

 最後に生活面に関して。お酒は、大きな失敗こそありませんが小さな反省点は沢山ありましたね・・・リハビリを兼ねた体幹トレーニングは、無理せずに今も続けられています。

 とまあ詳しくは書きませんが、とにかく家の用事で忙しかった1年だったのです。それによって考えていた様には過ごせませんでしたが、それでも充実した年だったと思います♪
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031