mixiユーザー(id:1113640)

2019年11月14日22:59

169 view

ありあわせジオラマ その5

前回の記事↓
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1973560311&owner_id=1113640

 次に、
フォト
変電所のT-TRAKモジュールを作る時に買ったHOゲージ用のKATO複線ワイドラーメン架線柱の、
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1966710451&owner_id=1113640
フォト
1つだけ余っていたビーム部分を使います。
フォト
これを分解して、
フォト
やはり1つだけ残っていたNゲージ用のKATO複線ワイドラーメン架線柱のビーム部分と組み合わせて、
フォト
こんなストラクチャーを作りました。
フォト

フォト
ジオラマには、こんな感じに設置するつもりです。
フォト
踏切の真上に架かる形になるので、標識と踏切用信号機の支持も兼ねる事にしました。
フォト
ちなみにこの信号機は、このジオラマを作るためにベースから撤去した、先代ジオラマに使われていたものを使い回しています。
フォト

フォト
これをベースに固定しました、空間が高さ方向にも広がった感じがします♪

 ここで、
フォト
駐車場に車を固定しました。
フォト
ハイエースは、ジオラマ世界の切り取り線に合わせて斜めに切断しています。

 続いて、
フォト
プラモデルやプラキットなどの枠材であり、普通はゴミになるランナーを切り接いで、
フォト
工場の配管を作りました。
フォト
これを先ほどの橋に固定します、なかなか良い感じですよ♪
フォト
さらに色違いを作って、
フォト

フォト
先の配管と並べて固定しました。

つづく・・・
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1973715472&owner_id=1113640
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930