mixiユーザー(id:111354)

2014年07月26日01:02

50 view

トマトのお酒 La TOMATO(ラ・トマト)

こんばんは!!
世間的にはちょっとマイナーなネタになりますが
量は多くない物の毎日確実にちょこちょこと出て居る隠れた人気商品がありまして
気になったので試してみる事にしました!!
フォト

中身は透明ですがほんのりとピンク色の瓶は
ちょっと可愛いらしい感じがします!!

取り敢えずどんな味なのか気になって居たので
フォト

まずはロックで試してみる事に。
しっかりとしたトマトの香りがしてまず驚いたのですが
飲むと完全にトマトジュースの味わい!?!?
ほんのり甘くてお酒っぽさよりもトマトジュース感が半端無い!!
お酒の苦手なtakeでもトマトジュース感覚で飲めるから怖いです〜

炭酸水を入れてソーダ割り
フォト

トマト果汁5%と言いう事もありますが、トマトらしい青臭さも
キチンと感じて、お酒と言うのが信じられない感じですね〜
しかも、何となくですが「体に良い物を飲んでる感」が(笑)

どうやらちゃんと
フォト

カゴメのトマトを使っている様です!!

調べましたが、イタリアンレストランや居酒屋がメインで
通常のリカーショップではほぼ取り扱いが無い様で
楽天で売られて居る様で「ラ・トマト」と入れれば出て来ます。
レビューが気になったのでチェックしてみましたが
トマト好きな方&変わり酒の好みな方は評価は高い様ですが
トマト嫌いな方にはダメらしいです(笑)

ラ・トマト→http://www.oenon.jp/latomato/tomato.html

なお、これは表日記なので続きがありますが
それはまた後程〜

おつまみは
フォト

濃く味えびガーリック味
アヒージョの味わいをイメージしているとの事で
フォト

トマトとも合う感じで良かったです!!

コンビニ限定&期間限定 えびガーリック味
http://www.calbee.co.jp/chips/product/potatochips/detail.html?p=20140623114836

7 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年07月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031