mixiユーザー(id:111354)

2014年07月14日07:02

40 view

設置依頼

こんにちは!!
7月も半分が過ぎようとして居ますね〜
そろそろ梅雨明けしても良い様な気もしますが
近年のゲリラ豪雨があるので線引きが難しいかも知れませんね。

さて、両親からの希望もあり、take家のベランダの構想から
外れて処分しようかと思って居た睡蓮鉢を実家に持って行きました。

「今年は花が咲かなかったのよ〜でも葉が綺麗だからいいわ。」
take家で挿して根付いて実家に持って行ったレモンウェーブは
フォト

元気に3年目を迎えております!!

持って行った直径55cmの睡蓮鉢
フォト

特殊プラスチック製なので軽くて割れないのが嬉しい所。

ホームセンターにも行き姫睡蓮と粘土、赤玉、プラ鉢を買って来て
フォト

睡蓮鉢に沈める準備完了!!

お供は当然ながら
フォト

take家で今年生まれの星屑タイプを持って行きました!!
お店で買うよりも水に慣れて居るので安心です!!

鉢とメダカを投入して
フォト

完成〜!!

涼しげな色合いで不思議な光り方をする所が気になった様子。
「卵で増えるんだけっけ??」
と聞かれたのでもしかしたら増やす気になったのかも知れません!?

おまけ:実家(団地)の駐車場脇で遭遇
「ここを通りたければ俺を倒してから行け!!」
フォト

そう言われた気がしました(笑)
8 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年07月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031