mixiユーザー(id:111354)

2014年05月26日06:54

20 view

生むしうなぎ


こんにちは!!
事の始まりは葉月さんが「うなぎ食べたい!!」と言った事なのですが
近所のお気に入りのうなぎ屋さんは消費税増税後に
ランチ営業(夜は喫煙可なので…)を辞めてしまったので
昼には食べられなくなってしまったので、他を探す事に。

少し前の事ですが会社の人が柏に住んで居て、珍しいうなぎを出す所があると
何気無い会話の中でアバウトに聞いて居た事を思い出したので
takeなりに調べた結果恐らくココの事だろうと言うお店に目星を付けました。

柏駅から南に向かい
フォト

まずは柏神社を目指します。
境内には
フォト

柏だけに柏葉紫陽花が植えられており

フォト

綺麗な白い花を付けておりました〜!!

柏神社のすぐ左の銀座通りをそのまま進むと
フォト

芳野屋さんがあります。

お店のウリは生むしうなぎと言う事で
フォト

こんな案内があり、
通常は捌き→白焼き→蒸し焼き→たれ焼きの所を
捌き→蒸し焼き→たれ焼きだけの独自の焼き方との事。

折角なので食べ比べる為にノーマルのうな重と
生むしうなぎの両方をオーダーしてみました!!
フォト

この写真は店内に入る時に店主がウナギを見せてくれたので
撮ったのですが、生むしうなぎをオーダーすると
このカゴに入れた生のうなぎをテーブルまで持って来て
「こちらを調理致します」と見せてくれます!!

まさか、自分が食べるうなぎを席で見せて貰えるとは思わなかったので
驚きと好奇心で撮影するの忘れてしまいましたが
カゴから「ニョロリ」と顔出したうなぎがこの後食べるのに妙に可愛かったです(笑)

生むしうなぎ重 ※単品もアリ
フォト

さっきまでニョロニョロしていたあの子がこんな美味しそうな姿に!?

ノーマルの特串
フォト

こちらは二度焼いて居るので焦げ目感がありますね〜

簡単に言えばノーマルも良かったですが、やはりお店のウリである
生むしうなぎのが個人的に良かったです!!
活きが良い事もありますが、皮が付いて居るのか分からないぐらい
柔らかく、ふっくらした身は蒲焼と言うよりも煮穴子の様な感じ!?
タレも辛過ぎず甘口でうなぎの味を殺す事が無く味わい深かったです〜

交通費(ICカード308円×2)+往復2時間は掛かるけども、
これだけ美味しいのであれば、生むしうなぎを食べるだけの為だけに
わざわざ柏まで足を運んで食べに行っても良いと思えました!!

芳野屋→http://www.geocities.jp/neltotto/unagi/menu.htm

あ、辛口たれ、歯応えのあるうなぎが好みの方には向きませんよ?(笑)

9 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年05月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031