mixiユーザー(id:111354)

2014年05月22日07:16

18 view

1週間放置&5点→8点


こんにちは!!
昨日は休みだった為に日頃行かない所に買い物に行きました!!
まずは家に戻って来て野菜室で発掘された豆苗
フォト

去年の秋ごろから良く見掛ける様になり、
一週間程前に買った記憶があるのですが
一度切って再度また水に付けて置くだけでもう1度栽培→収穫出来る
便利で丈夫な葉物?なのですが成長が良いので
フォト

冷蔵庫の中でもしっかり成長しておりました!!

大体100円で売られており「繊維感満載」なので
最近買う事が多いのでちょっとおススメ。

そして魚に強いスーパーだったので鮮魚コーナーをチェック。
(そう言えば、葉月さんが刺身食べたがっていたよな。。)
(丁度同じのが2パックあるから1人1パックたっぷり行こうか〜)
同じ物を2パック買ったつもりだったのですが
家に戻り落ち着いた状況で確認した所
【1パック目】
フォト

【2パック目】
フォト

マグロとイカは一緒も、サーモンとイナダの違いもあったし
さらに良くみると白身と光物まで違いますね。
これだけハッキリと違うパックを同じと思ってカゴに入れて居る辺り
あまり深く考えて居ないのが丸出しです(笑)

しかしながら5点盛り合わせが8点盛り合わせになったので
結果オーライだったりします!!

さて、雷雨に注意!?な天気ですので気を付けて!!

9 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年05月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031