mixiユーザー(id:111354)

2014年05月18日20:52

13 view

ご当地キャラプロレスバトル

こんにちは!!
船橋市民だから一度ぐらい生でふなっしーを見て置こうと思い付き
家から歩いて行ける距離にある船橋市場に散歩に行きました!!
今まであった市場が農水省管轄だったのですが、
それが船橋市に移管されたとの事で45周年記念と言う事で
賑やかなお祭りになっていました!!
フォト

何気無く建物左上の所に船橋市ってプレートが掛かる様になりました!!
目玉はふなっしーを始め、70体のゆるキャラがプロレスをすると言うイベント
フォト

テレビカメラもチラホラと〜

プロレス大会の開始前にゆるキャラのバンドがあり
フォト

凄い人の中、演奏しておりました!!

そんな中、背中から誰か押して来るので振り返ると
フォト

ちょうせい豆乳くんが客席に乱入して来ましたが
さすがに知名度が低いのか、さほど気にされる様子も無く
人気格差を実感した瞬間でもありました〜

青い衣装のアイドルさんが歌い始めましたが
フォト

大半のお客さんはキャラ目当てだった様な??

歌は盛り上がって居ませんでしたが急に後ろから歓声が沸き上がり
フォト

ふなっしー登場〜

リングに上がり
フォト

スポンサーのタスキをPRして居ました!!

隣りの男性は
フォト

本物の総合格闘技のレフリーの島田裕二さんと言う方。

やはり人気があるので
フォト

凄い人とカメラの数です!!

ふなっしーの対戦相手の
フォト

メロン熊もリングに上がります。
フォト

早々に暴れてカメラマンを襲って居ますが
水色は相方のゾンベアーと言う熊コンビですね。

一方のふなっしーの相方は
フォト

公式キャラの船えもん。
船橋市でもマイナーな公式キャラと
全国で有名な非公式キャラのコンビです!!

一見すると
フォト

楽しそうに見えますが

一応
フォト

プロレスなのでバトル中〜

多分そうだろうな〜とは思って居ましたが
案の定
フォト

ふなっしーがめろん熊をリングに沈めます。

主役の勝利に沸く会場
フォト

写真で見て初めて知った事、
名札の所「ふなばしし ふなっしー」って書いてあるのですね。

ラウンドガールは
フォト

スポンサーである地元の歯医者さんの看護婦さん達なので
コスプレと言う訳では無く通常コスチュームらしいです(笑)

続いてちっちゃいおっさん登場
フォト

遠くからでも目立ちますね〜

マイクの調子が悪かった様ですが
フォト

マイクの調子が悪いのはどこのイベントに行ってもあるらしいです。
トークも上手く会場は盛り上がって居ました!!
右の赤いアイドルさんは、岐阜から来たゆるキャラ大好きアイドルとか
そんな自己紹介していました!!

ちっちゃいおっさんの対戦相手は
フォト

まだ生まれて間もない小平市のクロコダイラ。
こちらもしゃべるキャラとして売り出す予定ですがマイクの調子が悪く
緑のスタッフが口の中にマイクを突っ込んでインタビューをすると言う
何ともお粗末と言うか初々しさを感じました!!

クロコダイラが大幅に登場が遅れた事で試合は
一方的にトークだけしたちっちゃいおっさんの勝利。

続いて登場は
フォト

巣鴨のすがもんと深谷市のふっかちゃん
激しいキャラの後にゆるキャラっぽいのが登場しました!

試合中
フォト

品川区のスパンキーと戸越銀座の戸越銀次郎の対戦

見た目からして
フォト

やはりみんなで遊んで居る様にしか見えませんね(笑)

そんな具合で次々とリングでは試合が繰り広げられて居ましたが
天気が良くて暑いしお腹も空いたし適度に切り上げて周囲をチェック。

新潟で人気の
フォト

レルヒさんは凄く目立ちますねぇ〜
着ぐるみ=フカフカのイメージでしたが、レルヒさんは表面が
ビニール素材(浮き輪やビーチボールと同じ要領)でして
ちょっとテカテカした感じのキャラでした!!

そんな事していたら試合後のちっちゃいおっさんが場内を散歩中
フォト

近くに来たので試しに握手を!!
意外と握力がありました(笑)

各キャラのグッズが売られており、時々キャラが出て居ますが
フォト

こちらは岡山県のベッカリーと言うキャラとの事。

船橋のお祭りなので
フォト

市立船橋高校のブースがあり、
同校特製のスポーツドリンクなど販売しておりました!!

船橋オートレースのブースもアリ
フォト

オートレース使われるバイクの展示もありましたね〜

気が付いたらリング上は
フォト

ピンクと青がふなっしー以外の船橋のキャラ(汗一平・風さやか)
黄色いサルっぽいのは船橋市の隣の鎌ヶ谷市のキャラかまたん。
着物の子は佐倉市のカムロちゃん、汗一平に後ろに居るのはうなりくん。

この勝負は千葉対決で勝敗はお客さんの拍手で決定して居た様です。
ゆるキャラらしいプロレス対決です!??

そしてさっきリング上にしたすがもんはキャラグッズ販売ブースで
フォト

自分のグッズを売るシュールな展開!?
可愛らしいですが現実的には必至な様子が伺えました!?(笑)

ちなみにtakeは
フォト

クロネコ・シロネコに会えた事が一番嬉しかったです!!

ちなみにこの2匹のカラーリングの車があって
フォト

パトカーでは無くてヤマト運輸の安全指導車と言う事で
レアキャラ+レア車体で満足出来ました!!

そんな事で買い物しつつ帰りましたが
フォト

天気がとても良く正味3時間程の散歩でしたが
顔と腕が真っ赤になるぐらい日差しが強かったです!!

船橋市場だョ!全員集合→http://funaichi-dayo.com/event/prowres/

7 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年05月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031