mixiユーザー(id:111354)

2014年05月12日07:13

13 view

電話して2時間

こんにちは!!
昨日の午前中は予定通りの車の年次点検でした。
車は動けば良い人なのでディーラーさんに丸投げなのですが
予約して予定通りに1時間半程待って無事に完了。
取り敢えず、一度家に帰って来て買い物に行こうと思って居たのですが
最近、キッチンの水道を使い終わった後、
本体のつなぎ目部分からごくわずかに水が出て居る様な気がしました。

やはり使い終った後に数滴なので様子を見て居ましたが、
一気に劣化が進んで漏れても困るので、どんな状況なのか気になったので
まずは問い合わせしてみる事にしました。

ご飯食べて13時頃だったのですが
コミュニケーションセンターなる所に電話。
takeがアバウトに説明したにも関わらずすぐにわかった様で
故障では無くて消耗品部分の劣化という事がおおよそ判明。

実際の修理交換のエリア担当に16時までに連絡させるので
以後の日程の打ち合わせをして欲しいと言われたので一度電話を切って連絡を待つ事に。

30分もしない内に電話が掛かって来て、工事の日程の打ち合わせをしている中で
平日は仕事を休まないと対応出来ないから来週以後なら検討出来ますと伝えた所
「今からお伺いしても宜しいですか?」
と言われたので、すぐに来て貰えるならそれに越した事は無いとの事で
そこからまた30分もしない内に来て貰えました。

(型番とか伝えて居ないのに大丈夫なのだろうか、、)

(そんなに部品っていつも持ち歩いているのかな??)

そんな疑問を抱きつつも
「20〜30分で終わりますので」
そう説明を受けてたので上記2点を会話に混ぜて質問した所
コスト削減の為にほぼ共通部品になっているとの事で
型番とか一生懸命メモして電話する必要は無かったと言う事です。

本体の中の弁とホース全体などのパック交換は
本当にすぐに終わってしまい最後は本体周囲も磨いてくれました!!
フォト

今度の夏で入居して満6年が経過する訳ですが
大体、それぐらい(5年前後)のスパンで消耗部分の交換はする様です。
なので、take家のマンション(ぼぼ一斉入居)の他の家庭もちょこちょこと
同様の現象が出ており交換しているとの事です。

料金は9800円(会員価格)で、次回のフィルターの請求と
一緒に合算されるとの事で当日の現金払いは不要なのも便利。

最初は「どうしたら良いでしょう?」と言う何気無い問い合わせだったのですが
15時前には交換修理まで完了していたので、問い合わせから2時間以内で
修理まで対応して貰えるとは思って居なかったので助かりました!!

少し前に5年毎のヘッド部分の交換(無料)が届いたので
次に交換ヘッドが届いたら消耗品部分が限界の目印にもなる???
ヘッドが届いたら早目に交換依頼掛けて置いても良さそうです!?

ちなみにホースの部分も替えた影響もあるのか、ミネラル分の塊が
詰まって居たのかも知れませんが水の勢いが増しました!!(復活?)

何となく別会社の洗面台やお風呂場の水道栓も気になった次第です(笑)

タカギ→http://www.takagi.co.jp/purifier/index.html
6 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2014年05月12日 07:59
    うちも年明けに台所の水道の水漏れがひどくなった時に電話をしました。

    状況を見てもらって水道本体を丸々交換しなきゃならなくなったのに、2時間程度で全て終了したのにはびっくりしました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2014年05月12日 08:50
    素早い対応で助かりますね!
    特に水回りは毎日使うものですから、すぐに直してもらえるとわかれば安心ですね!

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2014年05月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031