mixiユーザー(id:111354)

2013年12月17日00:21

38 view

かいおう

こんばんは!!
後半に続く前にタワーにも登った為に時間的にお昼。
とは言え、食べ物メインでは無かった為に、それこそ
「空いて居てお腹が膨れればそれでOK!!」
そんなスタンスで考えて居たのですが、
目的地近隣の幹線道路沿いに
(あの辺、何かお店があったな〜)
そんな車の運転席で見た淡い景色が頭の中に残って居たので
歩いて訪れてみた所「かいおう」がありました!!

確か、富山発祥の回転寿司のお店で気にはなっていたお店。

取り敢えずtakeが一番喰い付いたので自動的に決定!!
イカスミ入りの塩辛の軍艦
フォト

真っ黒なビジュアルが凄いです(笑)

店舗自体に子供を遊ばせるスペースがあったりするのですが
タッチパネルで注文してお寿司は
フォト

2層レーンの上のF1カーが届けてくれるスタイル。
面白いですがお皿を取った後に「戻っていいよボタン」を
押す動作がなれない&面倒だなとは思いました〜

そして名産の
フォト

白えびの軍艦

福来魚
フォト

ブリの子供で出世中。
さっぱりとこってりが混在する旨さ!!

冬の3カン
フォト

これ1皿158円は安い!!

いくら
フォト

大手チェーン店は人工いくらですが、ここは本物仕様!?

美味しそうだったのでサイドメニューから
フォト

白えびのかきあげうどん!!
ガッチリどんぶりで出て来るのでこれだけでもそれなりにお腹が膨れます!!

珍品?
フォト

ノリで包まれて居るのは

白エビのかき揚げバーガー
フォト

味は良いけど別にこのスタイルにしなくても?とは思いました〜

お寿司は1皿105円と158円の2種類しか無いのですが
フォト

105円皿でもネタの厚さは他社以上のボリュームです!!

この後動くので軽く食べたつもりでしたが美味しかったので
予定外に食べまして
フォト

こんな具合にお皿が積まれました!!

そしてお会計時、店員さんが来たので、数えるのかと思いきや
手に持ってるコードドリーダーみたいなのでなぞるだけ!!
フォト

そして瞬時にお皿の種類と枚数が計算されて紙が出て来ます!!
※189円と言うのはデザートの白玉ぜんざいです。

面白い会計システムでしたが、何よりも手軽な回転寿司の割には
ネタは厚いし鮮度も良く何より美味しかった!!
それぞれ好き勝手食べて1人約2000円であれば全然OK。

発祥の地元の富山では店舗数は多いですが
現状関東は埼玉4店、群馬2店、東京6店、千葉2店、
神奈川1店、栃木1店と、まだまだ少ないですが
この値段と質であれば勢力は次第に拡大して行きそうな感じでした!!

かいおう→http://www.kaio-co.jp/

10 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2013年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031