mixiユーザー(id:111354)

2013年12月14日12:59

34 view

洗濯機のゴミ取りネット&サイクロン掃除機で布団を掛けたら大変な事になった気がする…

こんにちは!!
今日は予定されていた土曜日が出勤が無くなり
来週&再来週の土曜日出勤となりました〜
そんな事で久々に完全にオフデーとなった土曜日
葉月さんはすでに出掛けたのでtakeは家で主夫活動!?

天気も良いし、布団を干し始めて、シーツや作業着を洗う都合上、
今日は洗濯機を7回→浴室乾燥&ベランダ併用で色々洗い中で
ちょっとご飯しつつ一休憩の状態です。

少し前に洗濯機を買い換えて居たのですが、
今までは白いネットでポケットの様な形だったのですが
洗濯後に溜まったゴミを毎回取るのが面倒だとは思って居ました。
フォト
今度はケースタイプで網戸の様にピンッ!!と張られており
なおかつ水流の加減で、開けた時点でこの状態。
ある程度まとまって居るので掴んで捨てればOKと言う事で
洗濯機その物の機能はあまり変わりないと思いますが
こうした些細な改良点と言うのは何気に嬉しいですね〜

洗濯機を回して居る間は布団干しもやっているのですが
最近、韓国製の布団専用掃除機が流行って居る用なのですが
takeは当然使った事がありませんし、普段、布団は干すけど
掃除機を掛ける事自体した事が無かったので、

(実際、どんな感じ何だろう…)

気になったので、アルコールで先端を消毒して初めて
掛け布団と敷布団の2組4枚を掃除してみました。
フォト
(うゎぁ、、、)

右下が10円玉なのですが、サイクロン恐るべし!?
確かに毛玉っぽいのがカバーとかに結構付いて居たけど
実際やるとこんなにも取れるの!??

専用の掃除機、何か紫外線のランプ付いて居るらしいけど
ルンバとかもそうだけど、本体よりも交換用のパーツが高くて
ランニングコストがバカにならないイメージ何だよね、、

しかしながらこの画像を見ると、欲しくなりますね〜
ちょっと本気で買ってみようかと考え始めています(笑)
4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2013年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031