mixiユーザー(id:111354)

2012年09月08日20:13

34 view

しいふーどけーき

こんばんは!!
野菜を使ったケーキはベジスイーツとしてジャンルを確立させつつありますが
シーフードを使ったケーキはスポンジ生地の上にたっぷりの生クリーム!!
そして地元で獲れた新鮮なお刺身をトッピングして特製の醤油ソースで頂く一品!!

もし、本当にそうだったら面白いですが、実際は食べたく無いですね〜
しかしこれなら良さそう!?
フォト
しいふーどけーき。
先週末の小名浜港のお土産物産コーナーにお店があり
お客さんは誰も居なかったのですが、自分の感覚を信じて自分用に!!

チーズ・プレーン・いわし・貝柱・かに・ポテチーズの6種類で
フォト
スティック状になっており、見た目だけなら本当にスティックケーキ!?
本来、かまぼこ系は茹でるのですがこれは焼いて居るとの事で
個性ある仕上がりですで具も結構入っており美味しいのですが
注目すべきは一番右のポテチーズでした!!

かまぼこ+チーズ+じゃがいもの組み合わせなのですが
弾力のあるかまぼこの間にホロリと溢れるポテトの食感が印象的!!
味もチーズとも合うので今までに無い新しい美味しさでした!!

久々に「また食べたい!!」と思える新しい品に出会えて良かったです!!
HPもあり通販もありますので、斬新な美味しさに興味ある方にお奨めです!!

かねまん→http://www.kaneman.net/

スティック6種類ページ→http://www.kaneman.net/scb/shop/shop.cgi?id=1&kid=3

2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2012年09月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30