mixiユーザー(id:111354)

2011年07月17日21:21

30 view

コクリコ坂から冷やし塩ラーメン

こんばんは!!
今日はイメージしていた予定を若干変えて
朝一から映画館に行きました!!

TOHOシネマズに行ったのですが、昨日の夜に
席の予約をして居たのですが、久々に予約して気が付いた事
楽天あんしん決算が使える様になっていました!!

takeの楽天IDで簡単に決算が出来るので、
楽天のポイントで映画のチケットが購入可
(&購入分の楽天ポイントが溜まる)
丁度、有効期限が迫って居た期間限定ポイントがあったので
手持ちのポイントを使って0円鑑賞にチャレンジ!?

まだ公開2日目なのであまり詳しい事は書きませんが
ジブリだからと言って子供向けの作品ではありません。

原作をかなり端折って居るらしく、話の繋がりが若干不自然で
死んでしまったかの様な登場人物が生きて居たり
主人公の呼び名が途中から変わるのですが
その理由も明かされる事も無く終わりました。

まぁ、何だかんだとハッピーエンドで終わるので良しとしますが
大人でも若干理解し難い物なのでやはり子供さんには辛い内容。
小学生の高学年ぐらいの女の子2人組は、上映後の館内から
魂を抜かれた様に出て来ておりました。。

残念ながら原作読まないでフラッと見に行って
楽しめる映画では無かったと言う事ですね〜

http://kokurikozaka.jp/

さて、終わって約11時だったので以前一度だけ訪れた事のある
ラーメン屋さんに行きました!!
気になって居た冷やし塩ラーメン
フォト

見た目鮮やか!!
確かに塩味で冷やし中華とはやはり違ってラーメン系ですが
やはり冷麺に近い感じのスープですね!!
チャーシューの代わりにチキン版ミートローフ!?
チーズや野菜が入っており味わい的に贅沢でした!!

ちなみに
フォト

餃子も美味しかったです!!!

0 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2011年07月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31