mixiユーザー(id:111354)

2011年07月16日14:22

17 view

イチゴ?

こんにちは!!
今日も朝から色々と蠢いております〜
朝、起きてからベランダを覗いてみると
先日、花が終わったので枯れた花をカットして置いた
ヒューケラが
フォト
またつぼみを付けはじめました!!
葉の色が地味なのでつぼみの鮮やかな色が色がハッキリと
分かりますが、形的にもイチゴ!??

ちなみにこの状態で丸くこんもり咲いてくれれば
比較的可愛らしい花になるのですが、
ここからにょ〜ん!!と茎が伸びて
10cm程の細長いカラフル猫じゃらしみたいな感じになります!!

それにしてもどちらかと言うと日陰向きのヒューケラなのですが
ばっちり陽が当たる割には意外と元気!?
丈夫で綺麗な物は良いと思います!!

茄子その後
フォト
取り合えず支柱だけは立てて置きました〜
フォト
一応、茄子もつぼみを付けて居る様です!!
ちゃんと育つかな????
4 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2011年07月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31