mixiユーザー(id:111354)

2011年07月07日21:18

29 view

バラロール&トマトロール

こんばんは!!
今日は7月7日七夕ですね〜!!
短冊は用意して居ないのですが、何か願い事考えながら
眠りに入ったら叶うかな〜??

さて、今日は久々に上野に寄りました!!
何か無いかと探した所、まぁ〜あるわあるわパンダ関連!!

でも、今居るパンダって、白の色の部分の毛が結構黒っぽい感じで
何だか普通の熊の顔を白く染めただけの様な感じで
あんまり白と黒のパンダとは思えないのですよね〜

そんな事でパンダスイーツはスルーして
カットですが、色々なロールケーキを扱って居る限定店舗が!!
何でも東北のお米を使った米粉ロールとの事で
被災地応援も兼ねて居る様です!!
フォト

奥:バラのプリンセスロール
手前:デリシャストマトのハワイアンロール

バラはローズウォーターを使用との事で
真ん中のゼリー状?の物がびっくりするぐらい香りがバラ!!
某石鹸専門店の様な香りがします!!(笑)
しかし周りはシンプルなクリームをまとって居るので
バランスとしては悪く無いかも知れません!!
ちなみに両端と上部にエディブルフラワーが載って居ますが
バラのエディブルもある物なのですね〜!!

トマトは、前回苦戦?したポタジエでしたが
今回のはジャスミン(調べたところハイビスカス)が効いて居て
食べ易く普通に美味しく頂けました!!

ちなみにこの展示、第2回もちもり米粉ロール選手権と言う物で
どうやらデパート系を巡回している様子。
通販も出来る様ですが、
昨日からは銀座プランタンで、22日からは池袋西武
19日からは横浜そごうでも販売する様です!!
詳細は→http://www.komekoroll.com/
4 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2011年07月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31