mixiユーザー(id:111354)

2011年03月27日21:13

78 view

地震酔いと一日一歩

こんばんは!!
最近話題になっている地震酔いですが
takeも例外では無くて毎日しっかりとグラグラしております、、
ただ、仕事中とか車の運転とか、何か物事に集中している時は
割と平気で、休憩時間とか家に戻って来たりとかして、
気が抜けた時はグラグラと頭の中が揺れて居ます。

また、地震当日の印象が残って居るのか?
音にも身体が勝手に反応するらしく、風で揺れたシャッターの音
窓の音、電線の音とか耳に入るとグラグラしますね。
当然、お風呂に入って湯船に浸かるとお湯の波でも
身体が揺れるせいか?頭がグラグラします。

対策としてはリラックスする事が一番らしく、
市販薬だとしたら車の酔い止めの薬が効果あるらしいですが、
ひとまず気分転換だけは随時心掛けて居るので
自分で出来る範囲の事だけで対応して行こうと思います。

さて、そんな中、余震で揺れながらも強靭に育っているリリ姉妹。
リリ子が5つ目の花が咲きましたが、1〜3つ目が萎れて来ましたが
その分成長著しいリリ夏がニョキニョキと一日一日着実に伸びて居ます!!
鉢は毎日向きを変えて居るので角度の違いはありますが
伸びの具合は一目瞭然!!

一枚目:昨日26日撮影 二枚目:今日27日撮影
フォトフォト
リリ子の花が萎んだのはちゃんとリリ夏の事を考えて居るのでしょう!!
2 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2011年03月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031