mixiユーザー(id:111354)

2011年03月24日22:33

91 view

苺バターどら焼き&明日の停電対策


こんばんは!!
今日は会社帰りに王子と綾瀬に買い物に寄りました!!
そのついでに予定外の買い物。
綾瀬駅降りてすぐの所にある和菓子屋さんのお店「するが」
フォト
苺バターどら焼きが新商品として出て居ました!!

厚みがありふっくらしっとりした生地の中に
フォト
餡子と特製苺バターが入って居ます!!
なのでほんのりピンク色のバター!!

ほんのり香る苺の香りが漂い、食べると濃厚だけど
苺の分だけ割とさっぱりした感じのバター&餡子の三味一体が◎
例えるなら、どら焼きとクリームブッセを足して2で割った様な感じですね〜

本店が亀有店で後は綾瀬店と常磐線沿線のお店なので
総武線沿線のtakeにとってはたまにしか行かない所なので
今後も買える時に買って置こうと思いました!!

するが→http://www.surugayaki.com/index.html

さて、明日ですが第2グループの計画停電が予定されていますが
暗い中、家に戻っても仕方ないので逆切れ発想で
電気付くまで都内に留まろうと思います!!

お店はデパート系は省エネ対策で18時までが大半ですが
エキナカ系は20時までやっているので、
20時前後まで都内に居れば、家に戻って来た頃には
復旧して居ると言う予定です〜

さて、どこに行こうかな???
2 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2011年03月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031