ホーム > mixiユーザー(id:111354) > mixiユーザーの日記一覧 > ガンダムカフェ

mixiユーザー(id:111354)

2011年03月08日22:14

63 view

ガンダムカフェ

こんばんは!!
ガンダムを知らないガンダム世代と言われて居るtakeです。
開店当初は何時間待ちと言う事でしたが、
現在は平日18時過ぎであればお店に行けばフラッと訪れて
空席があるぐらいなので、葉月さんも興味があったらしいのでチャレンジです!!

ハロと言うカエルの耳を取った様なキャラクターキャンペーンとの事で

ハロカフェ
フォト

抹茶・ストロベリー(後ノーマルがある)

アワアワたっぷりで飲み進めてもなかなか顔が崩れません!!
ただ、一度顔が崩れると後は雪崩式に…(笑)
比較的甘め、ストロベリーは果肉が少し入って居ます。
全体的に甘めでこれだけで結構お腹一杯になる!?

そんな事で何気なくトイレに入った所(男女兼用1&女性専用1)
フォト

何だかガンダム?をモチーフ?とした便器!!!
カベは大きな鏡となっており、ガンダムの顔が描かれて居ました!!
写真撮ると、撮影している間抜けな自分が映るので撮影は下のみで(笑)
※女性専用は赤をモチーフとしたら落ち着いた感じとの事で男女兼用がおススメ!?

メニューはディナーと言うよりもカフェでありバー?なので
オリジナルカクテルがメインでおつまみ等、話に絡めたフードがある様です。
takeは普通に晩御飯を兼ねて居たのでボリュームがありそうなメニューを。
フォト

「連邦の白いヤツ」と言うメニュー。
スパゲッティにハンバーグを載せたホワイトクリーム仕立ての物。
付け合わせのニンジンが何故か棺桶仕様になっており、
ガンダムがどんな話か知りませんが、きっと激しい戦闘があったのでしょう!!
味としては、これでこの値段(890円)は高いと思える味。

ガンダムを知らない人が行っても値段不相応の食事をして
終わってしまうと言う事を身を持って体験しました〜!!

ま、これも社会勉強!?(笑)

やはりここは好きな人が行く所だと思います!!

ガンダムカフェ→http://g-cafe.jp/index.html

P.S
takeのガンダムの知識レベル
・ガンダムと言う名前の人気がある大きなロボットのアニメ
・ガンプラ焼きも大して美味しい物では無い
・静岡?に大きなプラモデルがある
・それを中国がパクッたニセモノがある
これぐらいの事は知って居ますよ〜!!
2 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2011年03月08日 22:40
    私もガンダム世代と言う事ですよね。しかし名前位しか知りません(汗)

    ハンバーグの付け合わせの形が何やらこだわりみたいですねー。手裏剣(…ではないとは思いますが、武器?)の形の物も見られますね!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2011年03月08日 22:43
    「連邦の白いヤツ」・・・棺桶じゃないハズ・・・。
    何かが間違ってるような・・・。

    料理は味っていうよりも、ガンダムを知ってる人が見て楽しむものに
    なってますね〜。
    でも意外とオ○クっぽい人がいなくて普通の人ばっかりだったのに
    ビックリでした。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2011年03月09日 00:03
    家族がガンダム、3年前ほど放送されていたものに、はまっていました。
    割と、アニメ、マンガ、一緒にはまったのですが、ガンダムはなぜか、無理でした・・・。
    NO3.の紹介すると、喜びます。ありがとうございます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2011年03月09日 09:40
    便器の写真(笑
    木陰さんなら、打ち震えて喜ぶことだろうなァ!
    ガンダム、時間があれば見てみると面白いです。
    ていうか、戦争アニメなんで、意外と深い?
    890円、確かに知らずに食べれば高いww
    知ってて食べたら、安いかも?

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する