mixiユーザー(id:111354)

2011年03月08日22:14

162 view

ガンダムカフェ

こんばんは!!
ガンダムを知らないガンダム世代と言われて居るtakeです。
開店当初は何時間待ちと言う事でしたが、
現在は平日18時過ぎであればお店に行けばフラッと訪れて
空席があるぐらいなので、葉月さんも興味があったらしいのでチャレンジです!!

ハロと言うカエルの耳を取った様なキャラクターキャンペーンとの事で

ハロカフェ
フォト

抹茶・ストロベリー(後ノーマルがある)

アワアワたっぷりで飲み進めてもなかなか顔が崩れません!!
ただ、一度顔が崩れると後は雪崩式に…(笑)
比較的甘め、ストロベリーは果肉が少し入って居ます。
全体的に甘めでこれだけで結構お腹一杯になる!?

そんな事で何気なくトイレに入った所(男女兼用1&女性専用1)
フォト

何だかガンダム?をモチーフ?とした便器!!!
カベは大きな鏡となっており、ガンダムの顔が描かれて居ました!!
写真撮ると、撮影している間抜けな自分が映るので撮影は下のみで(笑)
※女性専用は赤をモチーフとしたら落ち着いた感じとの事で男女兼用がおススメ!?

メニューはディナーと言うよりもカフェでありバー?なので
オリジナルカクテルがメインでおつまみ等、話に絡めたフードがある様です。
takeは普通に晩御飯を兼ねて居たのでボリュームがありそうなメニューを。
フォト

「連邦の白いヤツ」と言うメニュー。
スパゲッティにハンバーグを載せたホワイトクリーム仕立ての物。
付け合わせのニンジンが何故か棺桶仕様になっており、
ガンダムがどんな話か知りませんが、きっと激しい戦闘があったのでしょう!!
味としては、これでこの値段(890円)は高いと思える味。

ガンダムを知らない人が行っても値段不相応の食事をして
終わってしまうと言う事を身を持って体験しました〜!!

ま、これも社会勉強!?(笑)

やはりここは好きな人が行く所だと思います!!

ガンダムカフェ→http://g-cafe.jp/index.html

P.S
takeのガンダムの知識レベル
・ガンダムと言う名前の人気がある大きなロボットのアニメ
・ガンプラ焼きも大して美味しい物では無い
・静岡?に大きなプラモデルがある
・それを中国がパクッたニセモノがある
これぐらいの事は知って居ますよ〜!!
2 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2011年03月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031