mixiユーザー(id:111354)

2011年03月05日23:05

130 view

市場の日

こんばんは!!
今日は恒例の市場の日
前回、行く事が出来なかったので半年振りの参戦となります〜

今の季節の野菜は
フォト
タマネギでしょうか??
市場ならではの量ですね〜(段ボールも全部タマネギ)

毎度の「500円でいいよ」おばちゃんのお店
今日はまぐろの脳天が沢山ありました〜!!
フォト
1つ(1パック)1500円でもかなり安いと思う高級品なのですが
「3つで2000円でいいよ」に変身です(笑)
やや歯応えのある大トロに近い感じの独特の刺身は美味しいですよ〜!!

たまには鮭
上が甘口300円、下が激辛口300円、たらこが500円でした〜
フォト

やはり赤身も食べたいお年頃。
フォト
中落ち(赤身重視タイプ)300円

今回の人生お初品
フォト
まぐろのアゴ!!
まぐろのカマは何度も食べて居ますが
そのさらに先っちょのアゴ!!
面白いし、5本で100円と言う特別価格だった為に
思わずチャレンジ!!!

今回のちょっと冒険品
フォト
生ホタルイカ、1200円
透き通った身体が鮮度を物語って居ますね〜!!
すでにサッとお湯にぐぐらせて酢味噌で食べましたが
とても柔らかく、骨や内臓も全く気にならない甘さと旨み!!
やはり鮮度の良いモノは美味しいです!!

乾物バージョン
フォト
左の袋が高級ゲソ。右が剣先イカ
どちらも軽く炙って食べましたが味の違いが楽しめました!!

さて、野菜コーナー
どれも100円均一。
フォト

悩む所、500円袋詰め放題。
フォト
今回は果物ミックスでちょっと詰め方が悪く8個。

悩まない100円袋詰め放題
じゃがいも
フォト

たまねぎ
フォト

キャベツは100円、白菜は200円
フォト

鮮魚部のお店で売られて居た練り物に強いお店
フォト
1袋150円だったかな???
おでんタネにも使えますが軽く炙ってもOK!!

今回はアニー伊藤のお店では無くてまた違う卵焼きのお店「海老六」
フォト
知名度では断然に負けてしまっていますがこちらの方が美味しい!!

毎度行く漬物屋さんでいつもの長芋のワサビ漬けを買いましたが
それとは違う漬物屋さんでどれも国産の大根を使った鹿児島のメーカー

1袋50円のサプライズ!!!
フォト
これだけ買って200円はご飯の味方ですね!!

そして、早速、人生初めて出会ったまぐろのアゴ!!
フォト
このサイズで1本20円と言うのにも驚きましたが
カマよりも細く身が剥がれ易い形になっており食べ易いのも良いのですが
カマよりも見た目スラッとしているのにむしろ濃厚さUP!!
皮と骨の間のプルプルコーラーゲンの脂が最高ですね!!!!!

おそらく、通常捨てられるか?チェーン店のあら汁用に使われるであろう部位。
「売ってくれてありがとう!!」の美味しさには何より驚きました!!

行けば常に何かある市場!!
次回は6月なのですでに三か月先が楽しみです!!
1 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2011年03月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031