mixiユーザー(id:111354)

2010年12月13日22:24

19 view

ソオラ&天使のチョコリング

こんばんは!!
今日は訳あってちょっと前に食べた物となります〜

まずは、銀座三越店限定のSOLAと書いてソオラ
フォト

最近、地味にこのキューブ形のモノが流行って居るのか
この半年で3つ目のキューブ系スイーツとなりました!!

ただ、前回2つはシューだったのですが今回はシフォンケーキ!!
フカフカ生地が今までとは違う所です〜!!
バニラ
フォト


チョコレート
フォト


ストロベリー
フォト


共通して言える事ですが、表面のパウダーから始まり、
生地がほんのり2種類使われている事と
中のクリーム(&ソース)も割りとランダムに入って居るので
ずっと同じ味では無くて一口ごとに若干の味のバランスの変化があり
割りと大きく、カットする事が前提ですが、飽きる事無く食べられました!!

さて、次はどんなキューブ型に出会う事になるのでしょうか〜!?

ついでにおまけの
フォト

天使のチョコリング。
会社帰りの20時前ぐらいの事。
たまたま通った新宿のマルイカレンの前でワゴンセールしていました。
場所に寄ってはすぐ売り切れてしまうのですが、立地が悪いのか
何故か大量に売れ残っており店員さんの必死の売り込みに負けてしまいました(笑)

甘いのは分かって居ましたが久々に食べてもやはり甘い!!
フォト

take的には天使のチョコリングと言うよりも
激甘チョコリングですね〜!!

これで500円は買い得だと思うのですが、当然食べ切れ無い甘さなので
残りは葉月さんの会社のおやつとして持って行って貰いました〜!!

以上、没ネタでは無いのだけど、書くタイミング逸してしまって
お蔵入りになって居待っていたネタでした〜!!


(実はまだあるお蔵入り…)


(もちろん、新作ネタも…)
2 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2010年12月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031