mixiユーザー(id:111354)

2010年12月12日22:32

45 view

川崎→自由が丘→麻布十番

こんばんは!!
今日は午前中お風呂の大掃除をして終わってお昼を食べて
半日空いたので
「どっかに行って来る!!」
と言い残してひとまず家から出発。
駅から電車に乗りひと眠りして起きた所で行き先を考えました。

小岩を過ぎた辺りで気が付いたので、どうしようかと考えた結果
並走する快速が錦糸町でタイミング良く来るので
1回目の乗り換えをしてアバウト東京駅を目指す事に。
来たのが逗子行きだったので折角だからと東京駅通り過ぎて品川駅まで乗りました。

品川駅まで来て、駅ナカを眺めて、何と無く京急線があったから
2回目の乗り換え。途中、新馬場で降りて、お店を眺めた所
駅前にあったバス停から蒲田に行ける事を知ったのですが、
目の前でバスに行かれてしまったので再度京急で乗り継ぎ、京急蒲田へ。
羽田空港に行く事も出来たのですが羽田<川崎と言うtakeの中での優先順位で
京急川崎まで乗って川崎でしか売って居ないかわさき餃子みそを買いに行く事に!!
フォト

色々料理に使えて前回買った分が無くなってしまったのでリピートです!!

「お土産宜しくね!!」
と言われて居たので、寄り道しつつ自由が丘へ。
前回無かった駅の角にデニッシュバーと言うお店が出来て居ました。
フォト

シュガー(120円)とチョコ(140円)
表面はフランスパンの様に厚めの生地の様に見えますが
中はクロワッサンの様に細かいフカフカの生地です!!
シンプルにシュガーが美味しかったです!!

物のついでと言うか帰宅ルートを考えた時に
最近、訪れて居ない麻布十番に寄る事にしました!
自由が丘駅から奥沢駅まで歩き、乗り次いで無事到着。
すると、以前某ハンバーガーショップのあった場所に
お洒落な紅茶専門店が出来て居ました!!

ザ・ダージリンと言う名前で店頭のショーケースに美味しそうなモノが!!
幾つかケーキの種類があったのですが紅茶専門店と言う事で
お店の特徴が出て居そうな
フォト

紅茶のミルクレープをゲット!!

良くみると〜
フォト

生地よりも断然分厚い紅茶クリーム層!!
たっぷりのクリームですが、すごく甘く無くクリームのコクと
紅茶の香りだけを感じるぐらいの甘さ控えめ!!
恐らく、店内で飲む紅茶と合う様に作られて居るのでしょうね!!!
お持ち帰りでも美味しかったので今度は店内で紅茶と一緒に頂こうと思います!!

まだ、色々寄って居ますが、食べ物系買ったのはこの3か所なので
日記としてはひとまずこの三か所で!?

今日のtakeの思い付き行動ルート
津田沼→錦糸町→品川→新馬場→平和島→京急蒲田→京急川崎
川崎→蒲田→石川台→洗足池→旗の台→自由が丘
奥沢→大岡山→麻布十番→門前仲町→西船橋→東船橋
えーと、計16本の電車乗り継いだのかな??
一人だと好き勝手に動けるから良いですね〜(笑)

かわさき餃子舗の会→http://kawasakionline.jp/~kawasakionline/original/gyouza_ho/
デニッシュバー→http://www.mermaid-bp.co.jp/shop/ds/

ザ・ダージリン→http://www.the-darjeeling.com/
3 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2010年12月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031